ブランケット・キャッツ 第3話 あらすじ・感想 【NHK・ドラマ10・2017夏ドラマ・金曜ドラマ】

ブランケット・キャッツ 第3話 あらすじ 【NHK・ドラマ10・2017夏ドラマ・金曜ドラマ】

第1話 「二人ぽっちのブランケット・キャット」 あらすじ

3wa-001
3wa-002
3wa-003
紀夫(加藤虎ノ介)と有希枝(ともさかりえ)の夫婦には、子供が出来なかった。

自分の方に原因があると知り紀夫は、子供を欲しがっている妻のために、離婚届けを書く。

一方、妻の方は猫を飼おうと、秀亮(西島秀俊)から猫を預かってくる。

二人はお互い本音を語らずに過ごすのだが、ある日有希枝は、猫が大嫌いなセミをくわえているのを目撃してしまう。

波風を立てないように言い合うことを避けてきた夫婦の間に亀裂が走り始める…。

引用:http://www.nhk.or.jp/drama10/blanketcats/html_blanketcats_story.html
画像引用:http://www.nhk.or.jp/drama10/blanketcats/html_blanketcats_story.html

ご感想掲示板 紹介

プレミアムフライデー

  • 好き好き猫さん さん(40代・滋賀県・女性)
  • このドラマが始まって。実際の仕事はプレミアムフライデー実施していないけど。私の中では毎週金曜日がとってもプレミアム。愛猫を膝に抱えながら、ドラマの世界にじっくり浸る。そんな特別な時間。最後には暖かい涙が溢れて、膝の上の愛猫が大きな目で私を見つめる。そんな毎週です。色んなトラブルはある。それでもやはり。家族っていいな。そんな想いを再確認出来るドラマ。そして、ドラマを明るくほっとさせてくれる島崎さんの看護師さん。可愛いですね。娘くらいの年齢の若い女優さんが生き生きしているのも見ていて楽しいものです。たくさんの方にこの優しい時間を共有していただけますように。そう願う、そんなドラマです。

    癒し

  • 大福 さん(10代・10代以下・京都府・女性)
  • 私は、ぱるちゃんの大ファンです。ぱるちゃんが観たくて、このドラマも見始めました。明るく、ちょこまか動く、ぱるちゃんが可愛くて、もぅ何回もリピートしています。正直、NHKのドラマって、観たことなかったです。なんか真面目なドラマで笑いなんかない。そんな変なイメージを勝手に持ってました。ところが。ブランケットキャッツ観て、イメージ変わりました。暖かい。優しい。クスッと笑える。普段、動かない心の奥がジンワリした。人に復讐する、誰かから誰かを奪う、人に勝つ。そんなドラマが溢れる中で、こんなに優しく穏やかな世界あるんだなって。毎週楽しみ。若いコにも観て欲しい。乾いた心が、ちょっと染みる。こんなドラマ見るきっかけになってくれたぱるちゃんにも感謝。ぱるちゃん、大好き。

    明日放送第3話放送どんな話なのか楽しみです!

  • コテッチャン さん(40代・兵庫県・女性)
  • 私も第1回・第2回放送見て感動もらいました。特にかわいい猫ちゃんたちの演技はとても見事ですし、主演の西島秀俊さん演じる家具屋店主の猫をかわいがる場面に癒されていたり、吉瀬美智子さん演じる獣医師さん、島崎遥香ちゃん演じる獣医師の看護師さん、美保純さん演じている定食屋の女将さん3人組の女性も絡んでいて楽しんでいます。明日は第3話放送ですね。どんな話なのか楽しみです。

    良い作品

  • カール さん(30代・奈良県・女性)
  • 1話2話と拝見しました。
    両方とも涙してしまいました。
    とても久しぶりに良い作品のドラマに出会いました。家族の在り方というか、大切さというか、そういうものが感じられました。
    吉瀬さん、美保さん、島崎さんが良いアクセントになっていて、この3人の女優さんが出てくると、思わず笑ってしまったり、明るい気持ちになれます。
    次の回はどんな話なんだろ?と楽しみになります。金曜日がとても待ち遠しいです。

    芸達者な猫ちゃん達

  • 猫大好きちゃん さん(50代・大阪府・女性)
  • 毎週楽しみにしています。ストーリーの素晴らしさはもちろんですが、猫好きにはたまりません❗始めのシーンで、西島さんが、猫のトイレやご飯などのお世話をするところ、とてもいいです。そして、猫ちゃんの勝手な振る舞いや時々争っているところなど、猫を飼っている者としては、とても共感できます。そして、そんな猫ちゃん達を、不器用に可愛がっている西島さんの演技も素敵で、ピッタリの役だと思います。次週も楽しみにしています。

    ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

    最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
    ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

    そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
    このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

    あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
    地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

    見逃した! もうあのドラマは観れないの?

    仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
    こんな経験をした人は少なくないと思います。

    もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
     私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

    U-NEXTとは。

    最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
    毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

    U-NEXT31日無料トライアル

    やっぱり無料で見たい!

    ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
    実は私もそう思っているからです。

    そんな方法があるんです。もちろん合法です。
    その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

    今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
    「31日間」です。
    仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

    U-NEXTに登録するだけでOK。
    無料トライアルでドラマが見られます。
     無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

    登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

    もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

    なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

    理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
    普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

    理由2:配信本数120,000本以上!
    他と比べると圧倒的な本数です。
    作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

    理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
    DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

    理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
    一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
    それぞれが好きな番組を観れます。

    理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
    ドラマどころか雑誌まで見放題です。

    理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
    お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

    いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
    この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
     無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

    U-NEXT31日無料トライアル