遺留捜査4 第1話 あらすじ 【テレビ朝日・2017夏ドラマ・水曜ドラマ・見逃し配信】

遺留捜査4 第1話 あらすじ 【テレビ朝日・2017夏ドラマ・水曜ドラマ・見逃し配信】
神戸港を周遊する遊覧船で爆発が起き、乗員乗客を人質に取られる事件が起きた。
犯人は陸上から船内の動きを監視していると無線を使って警告。
犠牲者を出したくなければ、1時間以内に2億円を用意しろと、運航会社“黒沢興産”を脅迫する。

第1話 あらすじ


神戸港を周遊する遊覧船で爆発が起き、乗員乗客を人質に取られる事件が起きた。

犯人は陸上から船内の動きを監視していると無線を使って警告。

犠牲者を出したくなければ、1時間以内に2億円を用意しろと、運航会社“黒沢興産”を脅迫する。

 黒沢興産の本社が京都にあることから、特別捜査対策室も動き出す。

その“特対”メンバー、神崎莉緒(栗山千明)は神戸港に急行。

双眼鏡で遊覧船を確認すると、謎の男がデッキから自分に向けて手旗信号を送っていることに気づく。

「あ、か、い、…?」
 実は、手旗信号を送った男こそ、警視庁月島中央署刑事の糸村聡(上川隆也)だった。

糸村は旅行中に偶然この事件に巻き込まれたのだが、船上から見えたある“不審点”を莉緒ら捜査員に伝えようとしていたのだった。

 要求通り、時間内に黒沢興産から2億円が用意され、無事に解放された乗客たち…。

その中から、手旗信号の男を見つけた莉緒は、彼が刑事だと知り、ビックリ。

しかも、その男・糸村は爆発現場で燃えかけの細い和紙を拾ったから、科捜研にまわしてくれと頼んできた。

捜査に役立つ遺留品とも思えず、糸村のことをかなりの変わり者だとあきれる莉緒。

そして、京都府警に派遣されてきた科捜研係官・村木繁(甲本雅裕)は、紙片の鑑定を依頼され、「まさか、あの男? いや京都にいるわけがないし…」と糸村のことを思い出し、身震いしていた…。

 まもなく事件の指揮を任された特別捜査対策室室長・桧山亘(段田安則)は、黒沢興産と、遊覧船に乗っていた代議士・長部麗子(財前直見)の間に、知られざる繋がりがあるのではないかと睨み、特対刑事の佐倉路花(戸田恵子)や雨宮宏(永井大)らに彼らの周辺を探らせる。

 一方の糸村は、例によって遺留品の和紙の事ばかりを調べている始末だったが…、その線で辿りついた人物が、なんと黒沢興産の創業者である黒沢恒之助(伊東四朗)で…!?
引用:http://www.tv-asahi.co.jp/iryu_08/story/0001/

新番組「遺留捜査」30秒PR動画


動画引用:https://youtu.be/uHRuO-OJcPI

ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、最近は観られなくなっています。
地上波のドラマも同じことです。
著作者に無断転載されていますので、法律に違反しています。

侵害者に対しては、侵害行為の差止め、侵害物の廃棄、損害賠償、名誉回復等の措置、刑事罰を請求される可能性があります。
 著作権の侵害で告訴された場合、最大で10年以下の懲役又は1000万円以下の罰金です! 

現在は法改正により私的使用目的であっても、無断でアップロードされていることを知っていてダウンロードする場合、(それが有償なら[動画配信サービスは基本的に有料なのでドラマも該当します。]) 
 2年以下の懲役若しくは200万円以下 の罰金が科せられることになりました。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
このドラマは、 見逃した方は『au公式/ビデオパス 初回30日間無料』で見れます!  ※ビデオパスをご利用いただくには、au ID/パスワードが必要です。

au公式/ビデオパス』とは。

毎月、新作が観られるコインがもらえる!
話題の映画・ドラマ・アニメが1万本見放題!
初回30日間無料!!
※ビデオパスをご利用いただくには、au ID/パスワードが必要です。

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「au公式/ビデオパス」です。

無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「au公式/ビデオパス

もっと詳しく「au公式/ビデオパス」おすすめの理由:4つのポイント

ポイント1:人気映画・ドラマ数千時間以上!!
海外ドラマシリーズをはじめ、邦画や、
昔懐かしの長編映画や韓国テレビ番組など
数千本以上のコンテンツが満載です!

ポイント2:マルチデバイス対応で
いつでも・どこでも、視聴できる!

PC、テレビ、スマートフォンなど、様々なデバイスに対応!
テレビで見始めた動画のつづきをスマートフォンで楽しめます!

ポイント3:月額562円(税抜)と低価格!
他社の配信サービスでは出来ない、コストパフォーマンスを実現。

ポイント4:無料お試し期間が30日間と長期間!
無料期間が30日間と長いことで、見逃したドラマや映画、アニメを第1話から最終話まで。
十分に楽しむことが可能です。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに!