みをつくし料理帖 第6回 あらすじ・感想 【NHK・2017春ドラマ・土曜時代ドラマ】

みをつくし料理帖 第6回 あらすじ 【2017春ドラマ・土曜ドラマ】
佐兵衛(柳下大)の失踪の謎を知っていた富三(大倉孝二)は、芳(安田成美)から簪を預かり、
それを質に入れて手にしたお金で吉原に行き、佐兵衛の行方を調べるという。

スポンサーリンク


『みをつくし料理帖』 第5回 あらすじ

miwotukusi-001
miwotukusi-002
miwotukusi-004
miwotukusi-0023
佐兵衛(柳下大)の失踪の謎を知っていた富三(大倉孝二)は、芳(安田成美)から簪を預かり、それを質に入れて手にしたお金で吉原に行き、佐兵衛の行方を調べるという。

しかしそれは息子を心配する母心につけこんだ嘘だった。

富三を信用していなかった澪(黒木華)は、芳の簪を返せと迫るが富三は相手にしない。

そこに又次(萩原聖人)が現れ、富三の嘘を暴く。

佐兵衛が店の金を使い込んで吉原の遊女に貢いだ挙句、その遊女を殺して失踪したというのは作り話で、店の金を使い込んでいたのは富三本人だった。

そんな富三が許せない又次は馬乗りになって富三を殴り続けるが、それを止めたのは芳だった。

佐兵衛が人殺しではなかったことがわかっただけでもよかったのだと・・・。

引用:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/miwotsukushi/html_miwotsukushi_story.html
画像引用:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/miwotsukushi/html_miwotsukushi_story.html

スポンサーリンク


【公式】ご感想掲示板の紹介

素晴らい配役

毎週土曜を心待ちにしています。
全部が全部、こんなにぴったりな配役があるでしょうか。
すべての役者のみなさんが、本当に役柄にぴったりとしか言いようがありません。
この素晴らしい配役でのシリーズ化を希望します。
たった8回ではさみしいです。

つる さん(20代・山梨県・女性)

明日放送第6話どんなことになるか・・・?

いつも毎週土曜の夕方に録画して観させてもらってます。
澪さんの料理人として頑張る姿そして温かく見守り支えている御寮さんの芳さんの姿を見ているととても元気もらえています。
明日は第6話放送ですね。富三さんのとんでもない裏の顔が暴かれるということで、楽しみです。

コテッチャン さん(40代・兵庫県・女性)

澪ちゃん気遣いそして見守る芳さん

おはようございます、いつも土曜の夕方に録画予約して観させていただいています。
私は澪ちゃん料理人としてしっかり支え見守っている御寮さんの芳さんとてもいい人だなと思っています。
困難にもめげずに強く逞しくなってる澪ちゃん心配したり、気遣ったりしてさすが上方の料理屋さんの御寮さんだなと思います。
明後日第6話放送ですね。料理人だった富三の裏の顔が暴かれるということで、楽しみです。

コテッチャン さん(40代・兵庫県・女性)

わざとだよぉー❤

種市さんつる家ののれんと跳びあがる(^^; もぉーよかったねぇと江戸のおばちゃんになっちまう(⌒‐⌒)珊瑚のかんざし も見つかって嬉しいのもつかの間、うーうーうーの澪ちゃんと小野寺さまの掛け合いほんとにおもしれーよぉ あと何回かは忘れて楽しみます!!あー楽しみ

オニオン娘 さん(50代・新潟県・女性)

続編を期待…温かみのある料理

毎回、つる屋に出てくる料理を楽しみにしています。また澪さんが荒れた稲荷を掃除する姿、あわせ出汁を作る時のつりあがった眉、とろとろ茶碗蒸しの「とろとろ…」と口パクでいう場面、(5)では甘味漬けに参った小松原様が入店してきた時の表情、小松原様と息の合った「卯の花!」など毎回いろんな、ツンデレ作家を含む優しい人々との交流も和みます。こんなお店であんな料理を気軽に食べてみたい…!話も広がり楽しみです。澪、小松原様、源斉先生のオクテな恋愛模様?!も楽しみにしています。現代のキッチンで作り方を披露してくれるのも楽しみの一つです。続編に期待!

梅雨姐さん さん(40代・神奈川県・女性)

つい、覗いちゃいます

1日1回、いや2回。この掲示板を覗いてしまいます。
投稿者の皆さん、それぞれの想いを読ませてもらい、新たな発見をして、楽しくなります。
今日は、書店に行ったところ、みをつくし料理帖の原作本が、ドラマ宣伝用ポスターと共に、ずらーっと並んでいました。
何だか嬉しくて、顔がにやけてしまいました。あやしいオバサンだと思われたかもしれません。

朝顔のしずく さん(40代・神奈川県・女性)

引用:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/miwotsukushi/html_miwotsukushi_bbs.html

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル