捜査一課長 season2 第10話(最終話) あらすじ・ゲスト出演情報 【2017春ドラマ・木曜ドラマ】

捜査一課長 season2 第10話(最終話) あらすじ・ゲスト出演情報 【2017春ドラマ・木曜ドラマ】
千住大橋でウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかった。
捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が現場に急行するが、第一発見者が通報している間に遺体がこつ然と消えた!?

スポンサーリンク


『捜査一課長 season2』 第10話(最終話) あらすじ

あらすじ

01
02
03
千住大橋でウエディングドレス姿の女性の刺殺体が見つかった。

捜査一課長・大岩純一(内藤剛志)が現場に急行するが、第一発見者が通報している間に遺体がこつ然と消えた!?

程なく、板橋区内の神社で遺体が発見されたと連絡が入るが…なぜ遺体は移動したのか?

 遺体のドレスから、30年前の雑誌『街道歴史の旅』の付録のしおりが見つかったことを聞いた大岩は、ある強盗殺人事件を思い返す。

 それはまだ大岩が今の刑部公平(田中圭)と同様の“運転担当刑事”だった30年前…

歴史博物館の学芸員だった椎名幹也(竜雷太)の自宅から現金300万円が強奪されたというもので、当時高校生だった椎名の娘・亜希子(松下由樹)は難を逃れたものの、居合わせた椎名の妻は殺害され、椎名本人も瀕死の重傷を負ったという悲惨な事件だった。

その現場に、『街道歴史の旅』が転がっていたのだ…。

まもなく遺体の身元は、峰村雪乃(IZUMI)と判明。

雪乃は流通大手“綾窪グループ”御曹司・綾窪英彦(一條俊)と婚約中で、自宅でウエディングドレスを試着していたときに何者かに刺殺されたようだとわかる。

平井真琴(斉藤由貴)は、英彦の元交際相手で代議士令嬢の貝沼さやか(片岡明日香)を疑うが…執拗にさやかへの聞き込みをした結果、代議士からの激しいクレームにあい、真琴は謹慎処分に!?

 やがて、遺体発見現場の神社で髪留めが見つかる。

その髪留めには、亜希子の指紋が多数付着していた。

亜希子は雪乃の部屋に清掃に入ったことも判明。

しかも、事件の日は遺体発見現場の板橋にいた…!?

果たして、30年前の因縁の強盗殺人事件との関係とは…。

 大岩一課長、最後の事件!事件は衝撃のクライマックスへ―!!

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/story/10/
画像引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/story/10/

第10話(最終話) 予告動画


動画引用:https://youtu.be/GyCT0cm67g0

スポンサーリンク


鈴木奈々がミステリードラマに初挑戦!


『警視庁・捜査一課長』がいよいよ6月22日(木)、クライマックスを迎えます。
その最終回2時間スペシャルに、鈴木奈々がゲスト出演!
ミステリードラマに初挑戦しました。

“奈々”ならぬ“奈々子”役で出演!
 緊張MAXの中、尻もちをつく大熱演!!

最終話は、通報後に花嫁の死体が消えた!?

という奇妙な事件を発端に進んでいくストーリー。

30年前の強盗殺人事件の被害者の娘・椎名亜希子(松下由樹)が捜査線上に浮かぶ中、事件は予想外の展開へ…。

大岩一課長にとって、これが最後の事件となるのか――衝撃のクライマックスが待ち受けています!

 その最終話で鈴木が演じるのは、愛犬の散歩途中に遺体を発見する通行人・奈々子役。

遺体を発見して驚愕するシーンや小山田大介管理官役の金田明夫に重要な証言するシーンに登場し、「すごくないですか?すごくないですか?」など何度も同じ言葉を重ねる鈴木らしさ満載のセリフも用意されています。

 鈴木のドラマ出演は、『せいせいするほど、愛してる』(TBS/2016年/第1話ゲスト)に続く2回目。

早朝から都内某所で行われたロケに参加した鈴木、最初はかなり硬くなっていたようで、監督に「いつもの奈々ちゃんらしく演じて!」と注文されることも…。

共演のワンちゃん(ウェルシュ・テリア)が一発でOKをもらったこともあり、プレッシャーはMAXに…!?

 そんな緊張を克服するため、待ち時間には金田と共に読み合わせ練習を開始。

その甲斐あって「今の、すごくよかったですよ!」と監督からOKが…!

 さらに、遺体を発見するシーンでは、思いきり尻もちをついて驚きを表現する熱演を見せました!

やさしくて恋しそう!?
現場でセリフ練習に付き合ってくれた金田明夫に大感謝!

撮影当日は日差しがジリジリと強い夏日でしたが、待ち時間でも座ることなく「よろしくお願いします!」「ありがとうございます!」と挨拶を欠かさない鈴木の一生懸命な姿に、現場スタッフも感激。

出演シーンの撮影を終えると、現場から大きな拍手が沸き起こりました。

 撮影を終えた鈴木は、「実は昨日、だんなさんの実家に行って、お義父さんに金田さんの役をやってもらって一緒に練習しました。

最後はお義父さんもノリノリになっちゃって、めちゃくちゃ楽しかったですね。

おかげで家族の絆も深まりました」と、ヒミツ特訓をしてきたことを告白。

 現場で読み合わせにつきあってくれた金田にも感謝しきりで、「金田さんが現場で何度も何度も練習をしてくれたからこそ、自然にセリフを言うことができました。

こんなにやさしい人がいるんだと、涙が出そうになりました。

お父さんより年上だけど…ちょっぴり恋しちゃいそうになりました(笑)。

皆さんやさしくて、“神様”がたくさんいる現場でした!」と、大感動!

 「初のミステリードラマなので本当に緊張しましたが全力で頑張りましたので、ぜひ金田さんと私の掛け合いを見ていただきたいです。

最終回は意外な展開になっていくのも注目です!」と、みどころを語っていました。

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/news/11/

スポンサーリンク


鈴木奈々 コメント

初のミステリードラマ出演でしたが、撮影を終えて感想は?

「すごく楽しかったです! 

共演したワンちゃんが“天才犬”で一発OKだったこともあって、めちゃくちゃ緊張したのですが、皆さんがとてもやさしくしてくださって助けられました。

現場の雰囲気がものすごく温かくて、“神様”がたくさんいる現場でした!!

 最初はこんな私が出演してもよいのかと不安でしたが、台本をいただいたら、私が演じる“奈々子”のセリフが同じことを2回も3回も言う形に書かれていて、私の個性を生かしてくれて書いてくださったんだなと感動したんです!

 少しだけどこの作品に関わることができてよかったです!

 すごく感動して、これからも頑張れそうです!」

監督からアドバイスは?

「最初は硬くなりすぎて、監督さんから“もっといつもの奈々ちゃんらしく演じて”とアドバイスをもらって、それからは声を張りました!

 遺体の発見シーンは、本気でやりたかったので尻もちをついて頑張りましたが、本当にお尻が痛かったです」

共演者とのエピソードは?

「内藤(剛志)さんとはバラエティーでご一緒したことがあったのですが、一課長になりきった内藤さんはオーラがハンパなかったです!

 今回は金田明夫さんとのやりとりが多かったのですが、金田さんは私をリラックスさせてくれて、こんなにやさしい人がいるんだと何度も涙が出そうになりました。

お父さんより年上だけど、恋しちゃいそうになりました(笑)。

金田さんが何度も何度も私と練習をしてくれたからこそ自然にセリフを言うことができて、監督さんからのOKもいただけたと思います」

出演にあたって練習は?

「実は昨日、だんなさんの実家に行って、お義父さんに金田さんの役をやってもらって一緒に練習しました。

最後はお義父さんもノリノリになっちゃって、めちゃくちゃ楽しかったですね。

おかげで家族の絆も深まりました。

両親も、主人の両親もこのドラマの大ファンなので親孝行できたなと思います」

最終回2時間スペシャルのみどころは?

「初のミステリードラマなので本当に緊張しましたが全力で頑張りましたので、ぜひ金田さんと私の掛け合いを見ていただきたいです!

 最終話ということもあってすごく意外な展開になっていくストーリーにも注目してください!」

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/news/11/

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル