脳にスマホが埋められた! 追加キャスト情報・コメント 【2017夏ドラマ・木曜ドラマ】

脳にスマホが埋められた! 追加キャスト情報・コメント 【2017夏ドラマ・木曜ドラマ】

キャスト情報・コメント

折茂圭太 役:伊藤淳史

アパレル会社 『エグザルトン』 総務課勤務。
生真面目で気が弱く、周囲から雑用を振られる。現在、リストラ候補。 バツイチで、9歳の一人娘がいる。アナログ人間でガラケー所持。スマホの知識はほぼない。 高校時代は駅伝部に所属し、趣味はジョギング。
コメント
このありえない設定の面白さを存分に楽しんで頂ければと思います。
「“脳内スマホ”によって、人の表裏が垣間見える」人間って、そういう面を必ず持っているでしょうし、ぶっ飛んだ設定の中で、ヒューマンな部分も大切に描いていきたいですね。
僕にとってスマホは、日常生活の一部になっていますが、たまにはスマホを忘れて、離れたくなるときもあります。
そのあたりは 主人公・圭太に通ずる部分かもしれません。
スマホ人間のお手本なんていないので、監督と話し合いながら、自分らしいスマホ人間像を作っていければと思います。
放送中は、ちょうど寝る前に、スマホを触っているような時間帯でしょうか。
ドラマを見ながら、思わずスマホも見てしまうかもしれませんね。
もちろん、ガラケー派の方もたっぷり楽しめるドラマですよ。(笑)

石野柳子 役:新川優愛

『エグザルトン』 契約パタンナー。
圭太が“脳内スマホ人間”になったことに気づき、近づいていく。スマホの知識が豊富で、圭太に脳内スマホの使い方を教える。
コメント
台本が面白くて一気に読みました。
ありえない。けど、ありそう。
そんな非日常の世界で繰り広げられる複雑な人間関係の中、社会で生きることの面白さも出していけたらと思っています。
1日の終わりに、スマホをいじりながらテレビをつけて、いつの間にか、そのスマホをいじるのを忘れて、ついつい見入ってしまう。
そんな作品をお届けしたいと思います。

安田部々香 役:安藤なつ(メイプル超合金)

『エグザルトン』 契約パタンナー。
柳子が心を許す数少ない存在。様々な情報に精通している。
コメント
最初に第2話まで台本を頂いたんですけど、
興味深くて、おもしろくて、
『3話を早くよこせよ!』って(笑)。
続きがどうなるのか気になってしまい…。

本当に斬新で、
『これを映像にできるんかい!すごいな!』と思いました。

田西譲司 役:岡田龍太郎

圭太が住むシェアハウスの同居人。広告会社勤務。
お調子モノで、イマドキの若者。料理男子。

蜂谷薫 役:野村麻純

『エグザルトン』 総務課勤務。
おっとりしているが、無邪気に毒を吐いたりする。

臼田定子 役:ぼくもとさきこ

『エグザルトン』 総務課勤務。
ゴシップ好き。男にとことん尽くす。

蟹江小夜 役:結城モエ

『エグザルトン』 総務課勤務。 新入社員。
圭太にシンパシーを感じ、何かと絡もうとする。

楓 役:中川知香

『エグザルトン』受付嬢

栞 役:新田祐里子

『エグザルトン』受付嬢

竹ノ塚史郎 役:池田鉄洋

『エグザルトン』総務課係長。

栗山五月 役:篠田麻里子

『エグザルトン』 総務課勤務。
かつては優秀な社員だったらしいが、今は仕事への興味を失っている。

藤木友里 役:西丸優子

『エグザルトン』社長秘書。

小堀守 役:戸田昌宏

『エグザルトン』 総務課課長。

黒部仁 役:岸谷五朗

『エグザルトン』 代表取締役社長。
一流アパレル会社を一代で築き上げた敏腕カリスマ社長。
コメント
伊藤淳史くんとテレビドラマで共演するのは約20年ぶり。
当時、伊藤くんは4年3組の小学生という役柄で、
彼が立派に主役を演じるドラマで共演することになって、
すごく嬉しいですし、本当に楽しみです。

その時の役が“健太”だったので、
そのあと彼と会ってもずっと“健太”だったんですが、
ようやく違う役名で呼べるな、と思ったら、
今回は“圭太”なんですよね(笑)。
全然変わらない。
これからは、フルネーム・伊藤淳史にしようと思います(笑)。

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル