貴族探偵 第10話 あらすじ・トピックス・追加キャスト 【2017春ドラマ・月曜ドラマ】

貴族探偵 第10話 あらすじ 【2017春ドラマ・月曜ドラマ】

スポンサーリンク


『貴族探偵』第10話 あらすじ

st_main_10-compressed-90
st_img10_1-compressed-90
st_img10_2-compressed-90
st_img10_3-compressed-90
st_img10_4-compressed-90
貴族探偵(相葉雅紀)と対峙した高徳愛香(武井咲)は、喜多見切子(井川遥)を殺害したのはあなただと突きつけた。

政宗是正という名前、鈴木(仲間由紀恵)など、調べたことを総動員して、愛香は貴族探偵に詰め寄る。

しかし、貴族探偵は証拠が何もないと一蹴。

それでも切子の死の真相を知りたいと訴える愛香に、貴族探偵は自分の前で事件を正しく紐解くことが出来たら教える…と約束する。

 愛香が去ると、貴族探偵は佐藤(滝藤賢一)、田中(中山美穂)、山本(松重豊)を呼び、鈴木の所在を確かめると、ケリをつけると命令した。

果たして、何にケリをつけるというのか?

愛香の事務所に、依頼書が舞い込む。

それはシンガポールを拠点に武器商人として財をなす具同家が所有する別荘・星見荘に来られたし、というものだった。

差出人は無記名。シンガポールと言えば、政宗是正と…。

貴族探偵の罠かもしれないと疑いながらも、愛香は指定された星見荘へと向かう。

 星見荘では、具同家当主、次男の娘、真希(矢作穂香)の誕生会が催されようとしていた。

玉村依子(木南晴夏)もいる。

どうも依子が女探偵・愛香を紹介したらしい。

依頼人は真希。愛香が真希に依頼内容を尋ねると、一通の脅迫状を見せられる。

昨年の同じパーティーで、不幸にも参加者の1人が事故死。

脅迫状は、それが殺人だったと訴えていた。

真希は貴族探偵にも頼んだが、断られてしまったと言う。

 やはり、愛香が呼ばれた裏には貴族探偵が?

 そして、パーティーの夜、凄惨な事件が起きてしまう!

さらに愛香も毒牙にかけられる!?

引用:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/story/story_10.html
画像引用:http://www.fujitv.co.jp/kizoku/story/story_10.html

スポンサーリンク


『貴族探偵』 トピックス

辰巳雄大さんが初月9で相葉雅紀さんと初共演!

『貴族探偵』第10話(6月19日)と最終話(6月26日)にジャニーズJr.内の人気ユニット・ふぉ~ゆ~のメンバー、
辰巳雄大さんが出演することが決定しました。
今回が初の月9ドラマ出演、そして相葉さんとは初共演となります。

辰巳さんが演じるのは、日本を代表する門閥・具同家の跡取りである具同弘基(ぐどう・ひろき/桐山漣)の従兄弟・具同佳久(ぐどう・よしひさ)。

具同家の興りは、日露戦争で勲功を上げた基親(もとちか)が造船所を設営したことにより、その後は軍部との関わりを深め、武器商人として財をなしていきます。

現在の当主・基文(もとふみ)からはアジアへ進出。

シンガポールを拠点にインドや中東への軍需品の販売を拡大しています。

佳久は基文の次男の息子で大学院生。

礼儀正しく性格は真面目。

名門の出自らしく所作にも気品があり、ただ女性に対して非常に積極的な従兄弟の弘基とは違い、どこか奥手な人物。

また基文の長男の息子である弘基からは「分家」と下に見られており、それに対して胸に一物を持っています。

相葉さんと初共演になる辰巳さんは、KinKi Kidsや嵐などのコンサートのバックダンサーを務めて培われた屈指のダンス力と、自身が「会いに行けるジャニーズ」と言う、その飾らない親しみやすさから若者を中心に人気急上昇中のユニット・ふぉ~ゆ~のメンバーとして活躍中で、目標の人は相葉さんです。

それは以前、辰巳さんが、相葉さんが『8時だJ』(テレビ朝日系)に出演していた当時に番組内で“スーパーアイドル”と呼ばれていたことから、「もう少し大人になったら、尊敬する相葉くんに続く2代目スーパーアイドルに絶対なる!」と公言するほど。

そんな辰巳さんは、これまで芝居においては舞台を中心に活動をし、そこで育まれた演技力はスタッフや共演者から高く評価されています。

目標の人物・相葉さん演じる貴族探偵の謎を巡る激動の最終章だからこそ、辰巳さんが大いに盛り上げてくれることは間違いありません!

引用:http://blog.fujitv.co.jp/kizoku/index.html

スポンサーリンク


矢作穂香さん、月9でドラマ再スタート

『貴族探偵』の第10話(6月19日)と最終話(6月26日)に、矢作穂香さんが出演することが決定しました。今回が初の月9ドラマ出演、そして改名後初のTVドラマ出演となります。

矢作さんが演じるのは、日本を代表する門閥・具同家の跡取りである具同弘基(ぐどう・ひろき/桐山漣)の従兄弟・具同真希(ぐどう・まき)。

具同家の興りは、日露戦争で勲功を上げた基親(もとちか)が造船所を設営したことにより、その後は軍部との関わりを深め、武器商人として財をなしていきます。

現在の当主・基文(もとふみ)からはアジアへ進出。

シンガポールを拠点にインドや中東への軍需品の販売を拡大しています。

真希は現当主・基文の次男の娘で、名門家族らしく、雰囲気や所作を含めて隅々まで気品に満ちた令嬢。

ただ基文の長男の息子である弘基からは「分家」と下に見られており、それに対して胸に一物を持っています。

矢作さんが演じる令嬢・具同真希は、物語のうねりのキーマンとなっていきます。

矢作穂香さんコメント

Q・『貴族探偵』出演のオファーを聞かれた時の感想は?
「お話をいただいて、演者として目標の一つでもある月9に初めて出演させていただくという事は、とてもとてもうれしかったです。と、同時に改めて気を引き締めて臨まないと!と、お腹に力が入ったのを覚えています」

Q・主演の相葉雅紀さんと初共演になりますが…。
「初めてお会いするので、とても緊張しましたが、とても優しく紳士的で、まさに貴族様のようでした。リラックスして演じることができました」

Q・視聴者のみなさまにメッセージをお願いします。
「具同真希という、ストーリーの中でキーマンの1人をやらせていただきました。演じていて難しかったですが、とても楽しい役でした。ニューヨークへ留学をし、女優としても人としてもたくさん刺激を受けました。矢作穂香として新たな気持ちで作品に挑みましたので、その姿をぜひご覧いただければと思います」

プロフィール
矢作さんは2009年にファッション雑誌『ラブベリー』の専属モデルとしてデビュー後、『夢の見つけ方教えたる2』(フジテレビ系2010年)でTVドラマデビュー。以後、『鈴木先生』(テレビ東京系)や主演映画『マリア様がみてる』(2010年11月公開)など話題作に次々と出演。中でも主演ドラマ『イタズラなKiss~Love in TOKYO』(フジテレTWO2013年)は日本だけでなくアジア各国でも大ヒット。中国では、配信先であるドラマ視聴サイトにおける『イタズラなKiss~Love in TOKYO』のクリック数が最終話前までに、近年例を見ない4000万回越えという数字を記録し、その記録は日本でも報道され、矢作さんは一気に日本のみならずアジア各国で大人気若手女優となります。それ以降、TVドラマ、映画、舞台と活躍の場を広げていき、2015年から女優としてさらにステップアップするために、ニューヨークへ単身留学。帰国後の2016年7月1日には心機一転、現在の“矢作穂香”に改名し現在に至ります。
矢作さんの改名後の初の出演作品はショートムービー『あの日の君に、』(BSスカパー!2016年8月8日)。6人組ユニットnowiseeが歌うバラード『会いたい』を基に、交通事故で恋人を亡くしたショックから、記憶の一部を失った女子大生(矢作穂香)の姿を描き、視聴者から矢作さんの演技に「涙腺崩壊」と早速大きな話題を呼びました。そして今作では初の月9ドラマ出演、かつ前作に続いてアジアで一大旋風を巻き起こした主演作『イタズラなKiss2~Love in TOKYO』(フジテレビ系)以来2年ぶりのTVドラマ出演となる矢作さん。日本のみならずアジアが、その活躍に注目する女優“矢作穂香”の、新たな大躍進への一歩となる『貴族探偵』最終章は、主演の相葉さん含めた豪華出演陣と矢作さんが完璧な相乗効果を生み、前代未聞の幕引きへ向けて最高潮に盛り上がっていきます。ぜひご期待ください!

引用:http://blog.fujitv.co.jp/kizoku/index.html
画像引用:http://blog.fujitv.co.jp/kizoku/index.html

スポンサーリンク


桐山漣さん、11年ぶりに月9凱旋!

『貴族探偵』の第10話(6月19日)と最終話(6月26日)に桐山漣さんが出演することが決定しました。

桐山さんは『のだめカンタービレ』(2006年)の第2話でドラマデビューを果たし、今回が約11年ぶり2度目の月9出演で、これまで多様な豪華俳優陣がゲスト出演してきた『貴族探偵』の最後のメーンゲストとして“月9凱旋”を飾ります。

桐山さんが演じるのは具同弘基(ぐどう・ひろき)という日本を代表する門閥・具同家の跡取り。

具同家の興りは、日露戦争で勲功を上げた基親(もとちか)が造船所を設営したことにより、その後は軍部との関わりを深め、武器商人として財をなしていきます。

現在の当主・基文(もとふみ)からはアジアへ進出。

シンガポールを拠点にインドや中東への軍需品の販売を拡大しています。

そんな具同家の長男、弘基は、幼い頃から帝王学をたたき込まれたエリート中のエリート。

名門の跡取りらしくマナーや所作も完璧、さらに美しい女性を見ると、あからさまに気持ちを口に出してしまう、貴族探偵(相葉雅紀)にどこか似ているキャラクターとなります。

第10話は最終回の第11話と前後編となっていて『貴族探偵』はついに加速度的に終結へ向かっていきます。

そんな最終章で具同家の御曹司・弘基を演じる桐山さんですが、御曹司という役どころを演じるのは『永久就職試験』(日本テレビ系)に続いて2度目。

『永久就職試験』では、世間知らずで女を見る目がない御曹司役でしたが、今回は女性に対して紳士的かつ積極的で、どこかダークな雰囲気を持つ御曹司役となります。

桐山漣さんコメント

Q・『貴族探偵』出演のオファーを聞かれた時の感想は?
「今回、別の連続ドラマを撮影している中ではあるのですが、『貴族探偵』は何度か拝見させていただいていて、毎話、ゲストの方が演じる登場人物の人間性まできちんと描かれていますし、錚々(そうそう)たるゲスト勢が出られていると横目で気になっていました。最後の2話に出演とのことで、うれしさもあり、身の引き締まる思いでした。プロデューサーの羽鳥さんや同ゲストの南沢奈央ちゃん(弘基の従兄弟が通う大学院の先輩役)は『傘を持たない蟻たちは』で一緒だったので2人との再会やセッションも、とても楽しみでした」

Q・2度目の月9ドラマ出演となりましたが…
「正直、お話をいただいたときは本作が初の月9だと思っていたのですが・・・『のだめカンタービレ』を含むと2度目の月9出演。恥ずかしい話ですが撮影当時は、セリフは一言なのに、人生初のドラマということで緊張してしまい、怒られて帰った記憶があります。初めてのドラマが月9で、10年以上たって帰ってきたと考えるとなかなか感慨深いです」

Q・今回の役を演じていかがでしたか?
「具同弘基は、財力や地位でモノを言わす、なかなかの悪いヤツで、演じる側としてはとても刺激的で楽しいです。具同家を取り巻く登場人物の絶対的なボスである、というようなところを意識しながら演じています。まだ半分も撮れてはいませんが、威厳のある、そして説得力のある役に仕上げていきたく思っています。楽しみにしていてください」

プロフィール
デビュー前は、アルバイトをしながら養成所に通い俳優を目指していた桐山さん。ドラマデビューとなる『のだめカンタービレ』の後は、『仮面ライダーW』(テレビ朝日系)をはじめ、『花ざかりの君たちへ~イケメン☆パラダイス~2011』(フジテレビ系)、『ロストデイズ』(フジテレビ系)、映画では『L♥DK』(2014年)、『呪怨-ザ・ファイナル-』(2015年)、『新宿スワンⅡ』(2017年)など、数々の作品に出演し、今年は『貴族探偵』を含めて、現在放送中の主演ドラマ『コードネームミラージュ』(テレビ東京系)など、すでに4本のドラマに出演。どんな役でもカメレオンのようになりきるどころか魅力的に輝かせてしまう演技力で、現在、オファーがやまない最注目実力派俳優・桐山さん演じる御曹司が、国民的アイドルの相葉さん演じる貴族探偵とともに、最終章を優美に華々しく盛り上げていきます。ぜひお見逃し無く!

引用:http://blog.fujitv.co.jp/kizoku/index.html
画像引用:http://blog.fujitv.co.jp/kizoku/index.html

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず見ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう見れないのか、というと実は見れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするドラマ視聴方法は、『FOD(フジテレビオンデマンド)』です。 

FOD(フジテレビオンデマンド)

◆セールスポイント◆
フジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、過去の名作ドラマ・バラエティ、アニメ、 映画など
様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!
あの大人気タイトルがいつでも楽しめます。
フジテレビIDでの新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が最大一ヶ月無料キャンペーン実施中!!

◆ターゲットユーザー◆
20歳以上の男女、幅広い世代に訴求できると思います。
・TVや映画が好き
・スキマ時間で動画を楽しみたい
・休日はインドア派

◆おススメの提案の仕方◆
キャンペーン中の初月無料のお得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)への登録が一押しポイントです!
話題の「プラスセブン」で見逃したドラマ視聴も最大7日間無料・
人気雑誌が読み放題・対象のコミックが期間限定で無料など会員特典も盛りだくさん。

コースも300円~2000円コースやアニメ見放題コースなど豊富にご用意しているので
初月無料期間でじっくり楽しんで、自分にぴったりのコースを選択できます。

フジテレビオンデマンド『フジテレビ無料配信サービス』

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「FOD(フジテレビオンデマンド)」です。

FOD(フジテレビオンデマンド)には、 『フジテレビ無料配信サービス』があります。 
この無料配信は、ドラマ放送後1週間になります。
この期間なら無料で見れるのです。
この配信を利用するのは、FOD(フジテレビオンデマンド)に登録するだけでOK。
無料期間でドラマが見られます。
さらに! FOD(フジテレビオンデマンド)では、初回限定の無料お試しを実施しています。  お試し期間は、「31日間」。
 無料お試し期間は予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「フジテレビオンデマンド『フジテレビ無料配信サービス』

もっと詳しくおすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「FOD(フジテレビオンデマンド)」を選ぶのか。

理由1:放送後1週間というリアルタイムに近い配信!
他の動画配信サービスでは、どうしても配信に時間がかかるものです。

理由2:幅広いジャンルをカバー
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:ここでしか見られない!
FOD(フジテレビオンデマンド)でしか見られないドラマや番組が配信されています。

理由4:漫画を読むことも出来る!
フジテレビオンデマンドの月額コース会員なら、どなたでも無料で楽しめる!

理由5:対象の月額コース会員なら追加料金なしで人気雑誌が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。※対象の月額コース会員限定です。詳しくは「フジテレビオンデマンド

理由6:初回限定の無料お試しあり!
31日間という長期間無料お試し出来ます。 ここが選ばれる決め手! 

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料お試しをご利用下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

フジテレビオンデマンド『フジテレビ無料配信サービス』