居酒屋ふじ 主演コメント・追加ゲスト情報・主題歌情報 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】

居酒屋ふじ 主演コメント・追加ゲスト情報・主題歌情報 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】
テレビ東京2017年7月スタート土曜ドラマ24
永山絢斗×大森南朋 W主演!!
「居酒屋ふじ」
東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。
昭和が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語。

スポンサーリンク


居酒屋ふじ 主演コメント

主演:大森南朋 コメント

出来上がった曲を聞かせていただきましたが、和義さん節というか…どんな感じでくるのか、全くイメージしていませんでした。

こうきたか、と。すごく好きです、今回の曲も。早くこの音楽がかかった本編を見てみたいです。

和義さんと「ふじ」には一緒に行ったことはないのですが、不思議な縁がありまして。

何度かお仕事をご一緒させていただきましたが、また、ご一緒できて嬉しいです。

何より一方的にファンだったので、ただただ嬉しいです。

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

居酒屋ふじ イラスト情報

鉄拳がふじのおやじの逸話を全話描き下ろし!
昭和のエピソードが鉄拳のイラストで蘇る!

お笑い芸人・鉄拳が、「居酒屋ふじ」のドラマ劇中内に差し込まれるイラストを、全話描き下ろすことが決定!

内容は、今は亡きふじの名物店主・おやじの豪快すぎるエピソード。

「戦後の闇市の話」や「ちょっぴりエッチなエピソード」、「あの超有名スポーツ選手との泣ける男の約束」など、おやじの数々の逸話が鉄拳オリジナルのイラストで蘇ります!

第1話では第二次世界大戦、終戦直後の混沌とした日本社会の中で、おやじがたくましく生きながら恋をし、居酒屋「ふじ」を始めた秘話を描いています。

篠原涼子や大杉漣、水川あさみ、椎名桔平などの豪華な本人役のゲストに続いて、世界中に愛されるイラストを生み出す鉄拳も参戦!

鉄拳のイラストに載せて、数々の著名人に慕われたおやじのエピソードをお楽しみ下さい!

ドラマ「居酒屋ふじ」、応援宜しくお願いします!

鉄拳コメント

「テレ東深夜ドラマが好きでよく見ていたので今回イラストで参加させてもらい本当に光栄です!

おやじのエピソードを描いていくうちにおやじのファンになってしまいました。

「居酒屋ふじ」にはそんなファン達が集まって来るのでしょう。

ドラマを見た人達がおやじに会いたくなる、そんなドラマの力になれたら嬉しいです。

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

スポンサーリンク


居酒屋ふじ 追加ゲスト情報

演歌デビュー25周年!演歌歌手人生とともに歩んだ「居酒屋ふじ」で、初の本人役!


本日までに本人役として、篠原涼子、大杉漣、水川あさみ、椎名桔平といった豪華なゲスト陣を発表していますが、まだまだ超大物ゲストが登場します!!

そしてこのたび、20年来「ふじ」に通い続けているという長山洋子の出演が決定しました!

演歌歌手としてはもちろん、23年続く長寿番組「洋子の演歌一直線」(テレビ東京/毎週日曜あさ5:30~)では、自身の冠番組として司会を務めるなど、多彩な活躍をみせている長山ですが、ドラマ出演は、2008年「水戸黄門」(TBS)にゲスト出演して以来、実に9年ぶり!さらに、本人役としては初めてとなります!

「ふじ」の長年の常連である長山が、店内で披露する“幻のあの曲”とは?

演歌を歌う長山洋子とは一味違う、新たな長山洋子の姿に、是非ご期待ください!

6話ゲスト:本人役 長山洋子コメント

「ふじ」に行き始めたのは演歌歌手になりたての時くらいからで。

ほぼ毎日のように「ふじ」でごはんを食べている時期が一時ありました。

お店は夜7時からオープンして、朝の5時までやっていたんです。

開店してから閉店の朝5時までいたこともしょっちゅうあって(笑)。

新曲が出たときに、ポスターを持っていったら、お父さんとママが「洋子ちゃん、お父さんへ!ってサイン入れて貼っていって~!」って言ってくれて。

それから、新曲が出るたびにポスターを貼らせてもらう事になったんです。

お父さんは、本当のお父さんみたいになってきて。

ほとんど仕事の愚痴は外では話さないのですが、お父さんとママに仕事の愚痴を話したこともありましたね。

お父さんとママを100%信頼していました。

あとは、ドラマに出るのが本当に久しぶりでした。

大森さん、永山さんって、どういう人なんだろう!とかだいぶ不安があって…。

実は知り合いの役者さんに探ったりしていました(笑)。

でも本当に気さくな方ばかりでした!長山洋子、本人役は生まれて初めてでした。

演じるという感覚が全くなかったので、素のままなので、放送を見るのが怖いです(笑)。

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

スポンサーリンク


居酒屋ふじ 主題歌情報

実在の店「ふじ」を知る斉藤和義がドラマ主題歌を書き下ろし!

このたび、ドラマの主題歌はシンガーソングライター斉藤和義書き下ろしの『I’m a Dreamer』に決定いたしました!

既に発表している、主演の大森南朋がボーカルをつとめる「月に吠える。」が歌う、しっとりとしたバラードが耳に心地良いエンディングテーマ「夜の雲」とは対照的に、アップテンポで爽快な音楽、そしてシンプルでストレートなメッセージ性のある歌詞が、俳優という夢を追い続ける西尾(永山絢斗)の姿とリンクします!

ドラマの舞台となった実在の店「ふじ」を知る斉藤和義が、このドラマのために主題歌を書き下ろしました!斉藤和義の楽曲で彩られる「居酒屋ふじ」の世界観を、どうぞお楽しみに!

斉藤和義 コメント

主人公の西尾のくすぶってる頃の心境っていうのは、自分が23~24歳のデビュー前の頃のどこにも決まらずウズウズしている感じとすごい似ていると思ったんです。

当時、俺も吉祥寺の居酒屋によく行っていたから。

そこのおばちゃんはすごい飲んだくれで、ダメ人間で。

だからこそ、行くとホッとできたというか。

シチュエーションは違うけど心境はすごいシンクロするところがあったから、その頃を思い出しながらメロディも歌詞も結構スムーズに出来ました。

あと、「居酒屋ふじ」の雰囲気とか、豪快なオヤジさんも栃木県出身だし親近感もわきました。

プロフィール
1993年8月25日にシングル『僕の見たビートルズはTVの中』でデビュー。翌年にリリースされた『歩いて帰ろう』で一気に注目を集める。代表曲である『歌うたいのバラッド』『ウエディング・ソング』『ずっと好きだった』『やさしくなりたい』は様々なアーティストやファンに愛される楽曲となっている。自他共に認めるライブアーティストであり、弾き語りからバンドスタイルまで表現の幅は広い。

スポンサーリンク


居酒屋ふじ スタッフ他情報

番組名 土曜ドラマ24 『居酒屋ふじ』
放送予定 2017年7月8日(土)スタート 
毎週土曜 深夜0時20分~0時50分
主演 永山絢斗、大森南朋
出演 飯豊まりえ、立石涼子、諏訪太朗、平田敦子
中村元気、余貴美子、村上淳
ゲスト <第1話> 篠原涼子 <第2話>大杉漣 <第3話> 水川あさみ <第5話>椎名桔平
原作 栗山圭介 『居酒屋ふじ』(講談社刊)
主題歌 斉藤和義 「I’m a Dreamer」(Speedstar Records)
エンディングテーマ 月に吠える。「夜の雲」(Mastard Records)

居酒屋ふじ イントロ・あらすじ・キャスト・スタッフ他情報 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】

居酒屋ふじ イントロ・あらすじ・キャスト・スタッフ他情報 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル