居酒屋ふじ イントロ・あらすじ・キャスト・スタッフ他情報 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】

居酒屋ふじ イントロ・あらすじ・キャスト・スタッフ他情報 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】
テレビ東京2017年7月スタート土曜ドラマ24
永山絢斗×大森南朋 W主演!!
「居酒屋ふじ」
東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。
昭和が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語。

スポンサーリンク


居酒屋ふじ キャスト

鯨井麻衣役 飯豊まりえ
高橋光子役 立石涼子
小林翔次役 諏訪太朗
真山玲子役 平田敦子
西尾たま美役 余貴美子
秋山賢治役 中村元気
工藤俊介役 村上淳
西尾栄一役 永山絢斗
本人役 大森南朋

居酒屋ふじ スタッフ他情報

番組名 土曜ドラマ24 『居酒屋ふじ』
放送予定 2017年7月8日(土)スタート 
毎週土曜 深夜0時20分~0時50分
主演 永山絢斗、大森南朋
出演 飯豊まりえ、立石涼子、諏訪太朗、平田敦子
中村元気、余貴美子、村上淳
ゲスト <第1話> 篠原涼子 <第2話>大杉漣 <第3話> 水川あさみ <第5話>椎名桔平
原作 栗山圭介 『居酒屋ふじ』(講談社刊)
音楽 大友良英
脚本 根本ノンジ「銀と金」「侠飯」「5→9~私に恋したお坊さん~」
山田あかね 「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」「時効警察」
粟島瑞丸   映画「はらはらなのか」原案・脚本協力
今西祐子   映画「お雑煮日和」
監督 長崎俊一 「撃てない警官」映画「西の魔女が死んだ」「8月のクリスマス」
国本雅広 「僕のヤバイ妻」 映画「おにいちゃんのハナビ」
瀬野尾一 「食の軍師」
主題歌 斉藤和義 「I’m a Dreamer」(Speedstar Records)
エンディングテーマ 月に吠える。「夜の雲」(Mastard Records)
チーフプロデューサー 浅野太(テレビ東京)
プロデューサー 倉地雄大(テレビ東京)
平体雄二(スタジオブルー)
中村恵子(スタジオブルー)
製作著作 テレビ東京
制作協力 スタジオブルー

スポンサーリンク


居酒屋ふじ イントロ・あらすじ

居酒屋ふじ イントロ

テレビ東京2017年7月スタート土曜ドラマ24
永山絢斗×大森南朋 W主演!!
「居酒屋ふじ」
東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。
昭和が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語。

テレビ東京 話題の土曜深夜の連続ドラマ枠2017年7月クールは、『土曜ドラマ24「居酒屋ふじ」』に決定致しました!

 本作は、東京・中目黒に実在する居酒屋「ふじ」に引き寄せられた、今イチ人生がパッとしない売れない若手俳優・西尾栄一(永山絢斗)が、大森南朋(本人役)をはじめ、実名で登場する常連客の著名人から語られる言葉や、「ふじ」の“おやじ”が残した豪快な逸話に刺激を受けながら、泣き、笑い、挫折を感じながらも、ふたたび夢を追い始める姿を描いた人情味溢れるヒューマンドラマです!

 主演を務めるのは、連続ドラマ小説『べっぴんさん』(2016年/NHK)などの話題作に出演、今もっとも旬の若手俳優 永山絢斗、そして数多くの映画、ドラマに出演している実力派俳優 大森南朋。

魅力溢れる2人のW主演で、お届け致します。永山と大森は民放連続ドラマでの主演は初めてになります。

また、永山と大森は、「親父がくれた秘密―下荒井5兄弟の帰郷」(2012年/テレビ東京)以来、5年ぶりの共演となります。

原作は、東京・中目黒に実在する店「居酒屋ふじ」の店主で、2014年に惜しまれながらもこの世を去ってしまった “おやじ” の半生を描いた同名小説『居酒屋ふじ』 (講談社刊) 。

ドラマのセットは、「ふじ」の店内を本物そっくりに再現!また、ドラマに出てくる料理の数々は、常連たちが舌鼓を打った実際にお店で出している名物メニュー!こちらも、ご注目ください!

売れない俳優の西尾(永山)を、「かつての自分を見ているようだ」と可愛がる本人役の大森。フィクションの中に散りばめられたリアリティーの存在が物語をさらに躍動させます! 

是非、ご期待ください!

また、ドラマのエンディングテーマは、主演の大森南朋がVocal&Guitarをつとめる

「月に吠える。」の「夜の雲」(Mastard Records)に決定!

夏の夜を締めくくるにふさわしい、思わず雲を見上げたくなるようなゆったりとした大人のバラードが、ドラマの情感をより一層深くさせます。こちらも、お楽しみ下さい!

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/
画像引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

居酒屋ふじ あらすじ

若手俳優の西尾栄一(永山絢斗)は、死体役しかまわって来ない現状に苦しんでいた。

うさ晴らしに飲んで帰ろうと中目黒をさまよっていると、最近気になっている“kujira”という女の子のインスタグラムに、見覚えのある『居酒屋ふじ』の写真がアップされる。

向かってみると昭和風情の渋い佇まい。

だが店内に入ると、外観からは想像つかないほど有名人のサイン色紙で壁と天井が埋め尽くされていた。

しかも客の中には、俳優の大森南朋の姿が…。

 東京・中目黒。上京して一人、役者の夢に向かいつつも立ち止まりそうになっていた西尾は、昭和が息づく小さな居酒屋“ふじ”で、常連客・大森南朋や先輩俳優と触れ合いながら、大切なことに気付かされていく……。

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/
画像引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル