居酒屋ふじ キャスト・ゲストコメント 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】

居酒屋ふじ キャスト・ゲストコメント 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】
テレビ東京2017年7月スタート土曜ドラマ24
永山絢斗×大森南朋 W主演!!
「居酒屋ふじ」
東京・中目黒に実在するお店「居酒屋ふじ」。
昭和が息づく小さな居酒屋に集う人々の物語。

スポンサーリンク


居酒屋ふじ ゲストコメント

1話ゲスト:本人役 篠原涼子


「ふじ」には、実際に25年前によく通っていて、おとうさんとおかあさんが大好きで、悩み事があると1人で来て、話を聞いてもらっていたのが印象的です。

大森さんとの共演は久々ですが、相変わらず気さくに対応してくれて、永山さんとも『アンフェア the end』(2015年)以来ですが、久しぶりではない感じで、家族というかお友達みたいに会話ができるし、安心してお芝居ができました。

今回はゲストなので少ししか出演できないのがさみしいです。

このドラマの出演はとてもいい経験で、20代の頃を思い返せるような、「ふじ」のおとうさんに「もう一度、初心を大切にしような」と言われているような気持ちになりました。

2話ゲスト:本人役 大杉漣


自分の内面にあるスケベな部分を全部吐き出しているような役で、是非見て頂いて楽しんで頂けたらと思います。

長崎監督や国本監督、太朗ちゃん(諏訪太朗)とも久しぶりにお会いして、仕事続けていて、またこうやって再会できるというのは嬉しいなと思いますね。

最近テレ東ではなぜか本名で出ているんで、たまには役名も欲しいなと思ったりしています(笑)。

テレ東の深夜恐るべし…ちょっとツボなんです。

3話ゲスト:本人役 水川あさみ


現場は、とても良い空気で皆さんが迎え入れてくれたので居心地が良かったです。

本人役は2度目なんですが、今回は水川あさみ役であり、そうでない部分もあるので、

セリフとセリフの間を自然に埋めるように話すことを意識しました。

セリフで難しいところがあったのですが、言えた時はみんなでハグして喜びました。

5話ゲスト:本人役 椎名桔平


「ふじ」に初めて来たのは約30年も前。

役者の道を選んで間もない時でした。

セットがあまりにリアルだった事もあり、撮影中に当時の自分を思い返したりしていました。

本人役なので、自身の実際のエピソードも台本に取り入れて貰いました。

大森君や余さんといった、気心知る共演者と一緒でとても楽しい現場でしたね。

引用:http://www.tv-tokyo.co.jp/izakaya_fuji/

スポンサーリンク


居酒屋ふじ キャストコメント

鯨井麻衣役:飯豊まりえ

小さな印刷会社で働くOL。
麻衣が気になるお店として、インスタグラムで「ふじ」の外観をアップしていたことがきっかけで、西尾(永山絢斗) と出会う。
やがて、2人はお互い惹かれあう存在に。
最初、出演されるキャストやゲストの方を知ったとき、「えーっ!テレビで見ている人だ!」と思いました。

そんな不思議な感覚がありながら楽しく撮影していました。

永山さんは最初の印象と違っていて。

勝手にもっと怖い人だと思っていました。

ですが、実際、お会いしたらすごく柔らかい印象で。ギャップ萌えしました(笑)。

大森さんはそのままでした。

昔、美容院で「大森南朋さんみたいな髪形にしてください。」って言ったことがあって(笑)。

それをご本人に言えたのがよかったです。

演じる麻衣という女の子は、人間らしい女の子で。夢があって、それを叶えるためには手段を選ばずにいろいろとやってみる女の子です。

そして、この撮影では初めて経験することばかりで、たくさん収穫がありました。

チークも初めて踊りました!今度どこかで踊ってみようかな(笑)。

高橋光子役:立石涼子

「ふじ」のおかあさん。彼女の料理は多くの人々を惹きつける
即興芝居のような感じで、楽しいですね。

撮影が進む中で、今このシーンでどの料理を出せばいいか、いろいろ工夫しながらやっていきたいですね。

実際の「ふじ」の常連さんが、「お店がお休みの時は心配でおかあさんに電話をする」と言っていて本当に家族のように愛されているおかあさんの魅力を私なりに探していきたいですね。

小林翔次役:諏訪太朗

「ふじ」の常連、土建屋の社長。昔はヤンチャをしていた
セットが、本当の「ふじ」にいるみたいで凄いですね。

楽しく酔っ払いたいですね。

料理も、「ふじ」の料理と同じ味を再現しているので、ものすごく美味しいです。

長崎監督とは、30年近く一緒に映画の仕事をしているんですが、ドラマは初挑戦なので、すごく新鮮です。

真山玲子役:平田敦子

「ふじ」の常連、ブティック魔原蛇の店長
撮影で、ノンアルコールビールを飲んでいるのですが、普段あまりビールを飲まないせいか、少し酔いますね(笑)。

玲子さんは、ブティックの店長なんですが、派手なお洋服を着せて頂けるので、楽しみです。

楽しく、自然に、やりたいです。

お料理も、「ふじ」のお料理みたいに美味しく作って頂いているので、なるべく食べたいと思います。

西尾たま美役:余貴美子

西尾の母
西尾栄一(永山絢斗)の母親役なのですが、息子が通っている「居酒屋ふじ」に来て、息子と飲める母親もいいなと思いました。

今回、岐阜弁を初めて使うのですが、だんだん使ううちに、難しいのですが、音が良くて話していて楽しくなってきました。

お酒が飲みたくなるような音ですね。

秋山賢治役:中村元気

西尾のバイト先の主任
今回は、かなりミーハーな役どころですね。

村上さんのパワーに押されまくりで、ついていくのがやっとですが(笑)、負けないように、がんばります。

工藤俊介役:村上淳

西尾のバイト先の社員
主演の永山さんは、僕の変則的なリズムの芝居も受けてくれて、とてもやりやすいです。

僕自身、視聴者の気持ちになって芝居に参加する、という思いが強くなっていて。

プロフェッショナルなスタッフが揃っているので、ものすごいクオリティーのモノができるのは間違いないのですが、おかしな変則的なリズムが入ると面白いんじゃないかと。

なので、自分は相手に変な間を入れた芝居を意識しています。

がっちりした芝居は尊敬する、付き合いの長い南朋くん(大森南朋)に任せようかなと。

西尾栄一役:永山絢斗

豪華なゲストの方々に毎話出演していただいたり、オーディションやワークショップなど、普段見せる事のないシーンが台本に溢れているので、よく辱しめを受けたり(笑)、日々刺激的な撮影をしております。

どうか『気楽』をみなさんに届けられますように。

本人役:大森南朋

「ふじ」は実在するお店なので、お店のお母さんに失礼のないようやっていかなければと思います。

また、僕は「ふじ」に通っていましたが、現場のセットがお店をすごく忠実に再現されていて。

観ている方は実際のお店で撮影していると思うんじゃないですかね。

役柄は、最近テレビ東京さんで流行っている、大森南朋役の大森南朋という本人役ということなので、佇まいは、普段っぽい感じが出せればいいなと。

みんなと一緒に、面白いものを作っていけたらと思います。

スポンサーリンク


居酒屋ふじ スタッフ他情報

番組名 土曜ドラマ24 『居酒屋ふじ』
放送予定 2017年7月8日(土)スタート 
毎週土曜 深夜0時20分~0時50分
主演 永山絢斗、大森南朋
出演 飯豊まりえ、立石涼子、諏訪太朗、平田敦子
中村元気、余貴美子、村上淳
ゲスト <第1話> 篠原涼子 <第2話>大杉漣 <第3話> 水川あさみ <第5話>椎名桔平
原作 栗山圭介 『居酒屋ふじ』(講談社刊)
主題歌 斉藤和義 「I’m a Dreamer」(Speedstar Records)
エンディングテーマ 月に吠える。「夜の雲」(Mastard Records)

居酒屋ふじ イントロ・あらすじ・キャスト・スタッフ他情報 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】

居酒屋ふじ イントロ・あらすじ・キャスト・スタッフ他情報 【2017夏ドラマ・土曜ドラマ】

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル