黒革の手帖 第1話 あらすじ 【2017夏ドラマ・木曜ドラマ】

黒革の手帖 第1話 あらすじ 【2017夏ドラマ・木曜ドラマ】
東林銀行世田谷北支店で派遣社員として働く原口元子(武井咲)。
莫大な金を預けにくる顧客や違法な“借名口座”に金を預ける預金者、そしてコネで入行してきた大口取引先の娘と自分の人生を比較し、そのあまりの違いに現実を痛感していた。

スポンサーリンク


『黒革の手帖』 第1話 あらすじ

『黒革の手帖』 第1話 あらすじ

東林銀行世田谷北支店で派遣社員として働く原口元子(武井咲)。

莫大な金を預けにくる顧客や違法な“借名口座”に金を預ける預金者、そしてコネで入行してきた大口取引先の娘と自分の人生を比較し、そのあまりの違いに現実を痛感していた。

 そんな日々を送りながら、昼は派遣社員、夜は銀座のクラブ『燭台』でホステスとして働く元子。

すべては母親が遺した借金を返済するためだった。

 容姿もよく、夜の世界の住人にしては純粋な雰囲気の元子は、ほどなくして上客である楢林クリニックの院長・楢林謙治(奥田瑛二)の目に止まる。

ある日、『燭台』のママ・叡子(真矢ミキ)に連れられ、楢林とのゴルフに出かけた元子は、そこで大手予備校・上星ゼミナールの理事長・橋田常雄(高嶋政伸)と衆議院議員秘書の安島富夫(江口洋介)と出会う。

まさかこの出会いが、この後の人生を大きく変えることになるとは、知る由もない一同だったが…?

 そんな折、東林銀行で、ある事件が発生する。

それを契機に元子はこれまで秘密裏に進めていた“ある計画”を実行に移すことを決意して…?

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/kurokawanotecho/#/%E7%AC%AC%E4%B8%80%E8%A9%B1%E3%81%82%E3%82%89%E3%81%99%E3%81%98?category=drama

『黒革の手帖』 PR動画

動画引用:https://youtu.be/4-IKnJOyw_o

スポンサーリンク


『黒革の手帖』 追加キャスト情報

『黒革の手帖』 追加キャスト情報

2017年、7月――武井咲主演で新たに甦る松本清張、不朽の名作『黒革の手帖』。

武井演じる“稀代の悪女”・原口元子を取り巻く個性豊かでアクの強い、共演者たちがついに解禁!

江口洋介、仲里依紗、滝藤賢一、和田正人、内藤理沙、高嶋政伸、真矢ミキ、高畑淳子、奥田瑛二、伊東四朗…

超豪華俳優陣で彩る、松本清張ワールド、いよいよ開幕!

松本清張作品、初主演! 武井咲による史上最年少・元子で甦る『黒革の手帖』!

 松本清張没後25年となる今年、「不朽の名作」と名高い『黒革の手帖』が武井咲主演で連続ドラマ化されることになりました。

 松本清張作品初主演にして、“稀代の悪女”と呼ばれる主人公の原口元子を史上最年少となる23歳で演じることになる武井。

そんな彼女の大きなターニングポイントとなるであろう今作に出演する豪華共演陣が、ついに解禁になりました!

江口洋介、仲里依紗、滝藤賢一、高嶋政伸、真矢ミキ、奥田瑛二、伊東四朗…個性派“怪優”たちがひしめく!

『黒革の手帖』には、夜の銀座に集うアクの強い“魑魅魍魎”たちが数多く登場します。

 政治家を志し、みずからの野望のためになりふり構わずのし上がってきたものの、元子と出会ったことで運命が狂い始めてしまう衆議院議員秘書・安島富夫を演じるのは江口洋介。

元子とは東林銀行で同僚だった派遣社員で、彼女に誘われ夜の世界へ入り、のちに元子のライバルとなっていく山田波子役には、テレビ朝日ドラマ初出演の仲里依紗。

元子と波子が働く東林銀行世田谷北支店の次長・村井亨役には滝藤賢一。

夜の世界に足を踏み入れた元子が通う美容室のオネエな店長・牧野役に和田正人、そして料亭の仲居で、のちにホステスになる島崎すみ江役には内藤理沙が決定しました!

 さらに、上星ゼミナール理事長の橋田常雄役には高嶋政伸。

元子が最初に働く銀座のクラブ『燭台』のママで元子をホステスとして育てる岩村叡子役には真矢ミキ。

楢林クリニックの看護師長で院長の愛人でもある中岡市子役には高畑淳子、楢林クリニックの院長・楢林謙治役には奥田瑛二、そして政財界のフィクサー・長谷川庄治役には伊東四朗が決定。

“黒革の手帖”を手に銀座のママとなった元子と渡り合っていく“怪優”たちの競演にも注目が集まります!

 個性的かつ演技巧者な俳優たちに囲まれてお芝居をすることに「緊張しますが、大きな期待感を持って撮影に臨みたい」と話した武井。

緊張感を高めながらも、これまでにない雰囲気の中での芝居に期待を高まらせているようでした。

武井咲 コメント

江口洋介さんとは『息もできない夏』以来、約5年ぶりにご一緒することになりました。

元子と安島の微妙で危うい関係をどのように演じていけるか、とても楽しみです。

これまでにご一緒させていただいたことがある方もいらっしゃいますが、初めて共演させていただく方もたくさん。

緊張しますが、大きな期待感を持って撮影に臨みたいと思います。

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル