みをつくし料理帖 第4回 あらすじ・感想 【2017ドラマ・土曜ドラマ】

みをつくし料理帖 第4回 あらすじ・感想 【2017ドラマ・土曜ドラマ】
芳(安田成美)に怪我を負わせた登龍楼。
今度は澪が考え出した料理を、つる家が出す前に登龍楼が客に出した。

スポンサーリンク


『みをつくし料理帖』 第4回 あらすじ

001
002
003
004
芳(安田成美)に怪我を負わせた登龍楼。

今度は澪が考え出した料理を、つる家が出す前に登龍楼が客に出した。

これは店の中で澪が料理を研究する様子を見ていたものだけができること。

登龍楼の卑劣なたくらみに気付いた澪は、登龍楼に乗り込み、店主の采女宗馬(松尾スズキ)に激しく抗議する。

采女は、つる家の料理を真似た料理人・末松をその場で殴りつけ、澪に頭を下げるのだが、同じ献立を出したからといって、登龍楼がつる家の味を盗んだと決め付けるのは思い上がりだと切り返す。

そしてつる家にようやく笑顔が戻りかけた日の夜、つる家の片隅から火の手があがる。

引用:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/miwotsukushi/html_miwotsukushi_midokoro.html
画像引用:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/miwotsukushi/html_miwotsukushi_midokoro.html

スポンサーリンク


【公式】ご感想掲示板の紹介

キャスティングの中で

No.267 2017/06/09 11:07:38
クマジョ さん(60代・神奈川県・女性)

みんな役にはまって素晴らしい!
普通の恰好の姿で、何処かで会ったらびっくりしてしまいそう。
タイムマシーンで来たの?って。
でもせっかく良い役者を集めているのに、この人だけはというのが、
....。いねぇよぉ。誰もいねぇーよぉ〜。笑笑
みんな飛びっきり良いよぉ〜。
お願いです。こんなにみんな期待しているのだから、次作を早く発表
してください。いきがい!になりますから。<(_ _)>

楽しみです!

No.266 2017/06/08 21:58:45
NHK大好きママ さん(60代・東京都・女性)

NHKの番組、特に時代劇はどれもとても丁寧に作られていて、いつも楽しみにしています。
題材がお料理というところもとても興味深いです。
丁寧な和食の作り方がとても参考になります。
キャストの皆さんも素晴らしいです。
8回で終わることなく、是非是非もっと長く続けていただきたいです。
あと数回で終わってしまうと思うととても残念です。

温かい気持ち、優しい笑顔

No.265 2017/06/08 18:41:59
BARON さん(50代・埼玉県・女性)

澪ちゃんの笑顔にやられています。
いろいろな障害になることが出てきていますが、そのたびに一緒にはらはらし、あの笑顔に心底良かったと思ってしまいます。
そして温かい人の周りには温かい人が集まる。
澪ちゃんの人柄が為せる業です。
その方々の何気ない会話にも癒され、温かい気持ちが残る。
週末が楽しみになりました。
料理のシーンの所作も素敵です。
なんか古き日本の良さ、ひたむきさが感じられ、応援したくなります。
最後の澪ちゃんの料理の作り方、登場人物のままなのがいいですよね。
三つ葉のおひたし、作りました。
これからも楽しみにしています。

澪ちゃんの一生懸命頑張っている姿大好きです!

No.264 2017/06/08 16:51:45
コテッチャン さん(40代・兵庫県・女性)

こんにちは、いつも毎週土曜の夜に録画をして観ています。
私は見るたびに料理人の澪ちゃんがいつも一生懸命頑張って江戸の人たちに料理を振る舞う姿大好きですし、勇気もらってます。
明後日第4話放送ですね。
どんな料理が出るか楽しみにしたいと思います。

引用:http://www.nhk.or.jp/jidaigeki/miwotsukushi/html_miwotsukushi_bbs.html

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル