捜査一課長 season2 第8話 あらすじ 【2017春ドラマ・木曜ドラマ】

捜査一課長 season2 第8話 あらすじ 【2017春ドラマ・木曜ドラマ】
鉄パイプで後頭部を殴られた男性の遺体が、浅草の廃工場で見つかった。
発見したのは、交番勤務の巡査部長・本淵(西田健)。

スポンサーリンク


『捜査一課長 season2』 第8話 あらすじ

01
02
03

あらすじ

鉄パイプで後頭部を殴られた男性の遺体が、浅草の廃工場で見つかった。

発見したのは、交番勤務の巡査部長・本淵(西田健)。

出前を届けに来た秋葉原のラーメン店・店員(草野イニ)が、指定された場所が立ち入り禁止になっていたため、パトロールで通りかかった本淵に相談。

念のため中に入ってみたところ、死体を発見したという。

本淵は現場の裏口から走り去る女性を目撃した。

捜査を進めるとその女性が“あやか”とよばれるラーメン店の常連客と似ていたという。

ラーメン店を訪れた平井真琴(斉藤由貴)は、“あやか”がいつも食べているという大盛りラーメンを注文してみるが、その量の多さにビックリする。

やがて被害者の身元が、日本有数の不動産会社の御曹司・片桐拓馬(若狭勝也)だと判明。

事件の直前、片桐と“あやか”らしき女性が高級フレンチレストランで食事していたことがわかるが、なんとその店では3人前を注文していたことが発覚。

謎の女“あやか”はもしや“大食い”なのか…!?

その後、真琴は“あやか”の正体がグルメ雑誌の記者・桜川彩華(内山理名)であることを突き止める。

だが、彩華は関与を完全否定して…!?

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/story/08/
画像引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/story/08/

『捜査一課長 season2』 第8話 予告動画


動画引用:https://youtu.be/aviK3lb7TzU

スポンサーリンク


『捜査一課長 season2』 第8話にもえのあずきがゲスト出演!

大食いアイドル・もえのあずきが、女優に初挑戦!

『警視庁・捜査一課長』第8話に、アイドルグループ“バクステ外神田一丁目”のメンバー、“もえあず”こと、もえのあずきが登場! 初のドラマ出演に挑戦しました。

大食いしながら、重要証言!? 爆食女王ならではの演技を見せる!!

第8話は、不動産会社の御曹司が東京・浅草の廃工場で死体となって発見される事件が発生、謎の大食い女性“あやか”(内山理名)が容疑者として浮上するストーリー。

もえのが演じるのは、あやかと同じラーメン店の常連客で、秋葉原を舞台に活躍する大食いアイドル・厚木萌乃(あつぎ・もえの)役。

大盛りラーメンを平らげながら、あやかの正体について重要な証言を行う…という役どころです。

大盛りラーメンに、“もえもえキュンキュン”!? 幸せそうに味わう姿に、現場も笑顔!

もえのは『食べる女』(2014年、北海道テレビ放送)でドラマ仕立てのグルメ番組に出演したことがあるものの、本格ドラマ出演は初!

早朝から都内のラーメン店を借りて行われたロケに参加し、平井真琴役・斉藤由貴との証言シーンや、謎の大食い女性“あやか”を演じる内山理名との回想シーンなどに臨みました。

監督から「普段の“もえあず”らしさを出しつつ、少々オーバー気味に演じて」というオーダーを受けた、もえの。

慣れないドラマの現場に緊張しながらも、“食”の撮影はお手のものらしく、すべて一発OK!

しかし…最高でラーメン20杯を平らげた記録を持つもえの、撮影中に味わう分だけでは物足りなかったようで、「実は、シーンの合間に隠れてちょこっと食べちゃいました(笑)」と告白。

演技を超えておいしそうにラーメンを味わうその姿に、スタッフも「本当に幸せそうに食べるなぁ…」と感心、撮影現場を笑顔に包んでいました。

初のドラマ撮影を終えたもえのは、「ドラマ出演は初めてで、いつもテレビでたくさん食べる姿をお見せしているのに、今回は緊張しちゃいました!

ぜひ私の食べっぷりを見てください!」とコメントしていました。

もえのあずき コメント

「ドラマ出演は初めてで、普段はお布団に入ったら3秒で眠ってしまうのですが、昨日は運動会前夜みたいにワクワク感が抑えきれなくて、なかなか寝付くことができませんでした。

いつもテレビでたくさん食べる姿をお見せしているのに、今回は本当に緊張しちゃいました!

監督さんから『普段の“もえあず”らしさを出しつつ、ちょっとオーバー気味に演じて』といわれたので、いつもの3割増しでアイドルらしさを強調する感じで演じました。

また、“お食事どき”の方もいらっしゃる放送時間帯なので、視聴者の皆さんのお腹がもっとすいちゃうように、おいしそうに食べるよう心がけました。

でも、いただいたラーメンが本当においしくて…。

心の底から“おいしい~♡”と堪能しながら演じることができました!

台本では次々にラーメンを平らげていくという設定でしたが、実際に撮影で食べたのはラーメン1杯分ぐらいで…。

実は、物足りなかったので隠れてちょこっと食べちゃいました(笑)。

今までラーメンは20杯が最高で、替え玉無料のお店で16回、替え玉を頼んだこともあります!

ミステリードラマには少し怖いイメージを抱いていたのですが、この『警視庁・捜査一課長』はクスッと笑える要素もあってハマりそうです。

第8話では、ぜひ私の食べっぷりを見てください!」

引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/news/09/
画像引用:http://www.tv-asahi.co.jp/ichikacho2/news/09/

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル