CRISIS公安機動捜査隊特捜班 第9話 あらすじ・トピックス 【2017春ドラマ・火曜ドラマ】

CRISIS公安機動捜査隊特捜班 第9話 あらすじ・トピックス 【2017春ドラマ・火曜ドラマ】

「あなたの力でこの国を変えてみませんか」と教会で
謎の男に声をかけられた田丸(西島秀俊)。
林(眞島秀和)の一件で国家への信頼が薄れかけていた田丸は、心を揺さぶられる。

スポンサーリンク


『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』第9話 あらすじ

pic01
pic02
pic03
「あなたの力でこの国を変えてみませんか」と教会で謎の男に声をかけられた田丸(西島秀俊)。

林(眞島秀和)の一件で国家への信頼が薄れかけていた田丸は、心を揺さぶられる。

一方、稲見(小栗 旬)は自衛隊時代の同期で、当時仲の良かった結城雅(金子ノブアキ)が二週間前に突然姿を消し、捜査対象になっていると聞かされる。

鍛治(長塚京三)から、結城が現れたらすぐに連絡するよう命じられる稲見。

するとその日の夜、結城が稲見の前に姿を現す。

久々の再会を喜び、互いの近況を話し合う2人だったが、「俺はゆがみきった世界を正すつもりだ」という結城の言葉に、稲見はかつて国のために活動を共にした仲間が何らかの理由でテロを計画していると察知。

警戒心を強める。

そして、2人の間に不穏な空気が流れるなか、結城は手を組まないかと稲見を誘う。

翌日、結城が起こしたある行動により、特捜班は正式に結城逮捕の任務を与えられる。

しかし、相手は優秀な特殊部隊員。

稲見をオトリにした作戦を実行するも、そう簡単に姿を現さない。このままでは埒(らち)があかないと踏んだ稲見は、鍛治の元を訪ね、結城が自衛隊を抜け出した理由、そして彼の標的を教えてほしいと頼む。

しかし、鍛治はかたくなに口を閉ざし、もし結城が銃口を向けてきたら、ためらわずに国家の秩序のために射殺するよう稲見に命じて…。

その頃、内閣総理大臣の岸部正臣(竜雷太)は、アメリカに留学している息子の大介が帰国したがっていると聞き、渋い表情を浮かべていた――。

引用:https://www.ktv.jp/crisis/story/09.html
画像引用:https://www.ktv.jp/crisis/story/09.html

スポンサーリンク


『CRISIS公安機動捜査隊特捜班』トピックス 紹介
第9話から最終章突入!ついに稲見の過去が明らかに!

物語は今夜放送の第9話から最終章に突入!自衛隊時代の友が最強の敵として登場し、稲見の過去と苦悩が明らかに!

main
pic01
pic02
6月6日(火)放送の第9話では、カルト教団との壮絶な死闘を終え、平穏な日常を送る特捜班の前に、突然、鍛治(長塚京三)が現れます。

自衛隊時代の同僚・結城(金子ノブアキ)が行方をくらましたことを鍛治から聞いた夜、稲見の前に結城が姿を現します。

稲見の除隊以来の再会を喜びあう2人だったが、結城の「俺はゆがみきった世界を正すつもりだ」という言葉から、稲見は結城がテロを計画していることを察知して…というストーリー。

稲見が「私なんかとは比べものになりません」と鍛治に説明するほど、優秀な自衛隊員だった結城。

そんな彼が、特捜班にとって最強の敵と化し国家に牙をむくことになった理由とは?

稲見の問いかけに口を閉ざす鍛治は、結城が銃口を向けてきたら、ためらわず国家の秩序のために結城を射殺するよう稲見に命じます。

これまで自衛隊時代の稲見が人を射殺するシーンが幾度か登場していますが、最終章では稲見の過去についても明らかになります。

残すところ2話となった『CRISIS』について、小栗さんは「残り2話となりましたが、24話くらい撮ればよかったと思うくらい寂しいです。

皆さんには最後までこの作品を愛して欲しいです」とコメントしました。

また、最強の敵を相手に繰り広げる激しいシーンが目白押しとなる最終章について、樫井勇輔役の野間口徹さんは、「ここまで見た方には何も言わなくてもわかると思いますが、最後までモヤっとさせます!(笑)

第9話は嵐の前の静けさを感じて欲しいですね」とアピールしました。

“ウルヴァリン”金子ノブアキが小栗座長を称賛!

今回、稲見にとっての最高の友であり、最強の敵にもなる結城を演じる金子ノブアキさんは、ロックバンド・RISEのドラマーを始めとするミュージシャンとしての活躍だけでなく、数多くのドラマ・映画で存在感ある芝居で輝きを放っている俳優です。

映画『クローズ ZEROII』以来となる小栗さんとの共演を振り返り、金子さんは「背中と行動で現場を引っ張る最高の座長。

長い時間を費やして作り上げた体躯(たいく)やアクションの重みには衝撃を受けました。

心から敬意を表したいです」と、ここまで作品を引っ張ってきた小栗さんの座長としての姿勢を称賛していました。

特捜班にとっては最強の敵という役どころだが、現場は小栗さん、西島さんをはじめとした特捜班メンバーとも解け込み、良い雰囲気に包まれた撮影だったようで、「素晴らしい空気感で、もっと早く、出来れば“仲間”として合流したかったです(笑)」と語りました。

小栗さんをはじめとする出演者たちから、ひげをたくわえたワイルドな結城の風貌を、映画『X-MEN』シリーズでヒュー・ジャックマンが演じたアメコミヒーロー「ウルヴァリン(別称:ローガン)」に例えられていた金子さん。

結城と稲見をはじめとした特捜班の死闘が描かれる最終章について、小栗さんは「うちの“ローガン”の活躍を見てもらえたらと思います」と金子さんの熱演に胸を張りました。

引用:https://www.ktv.jp/crisis/topics/28.html
画像引用:https://www.ktv.jp/crisis/topics/28.html

スポンサーリンク


金子ノブアキさんコメント

Q.作品についていかがですか?

ロマンに溢れた作品。これからのテレビドラマ制作における思想に、確かな一石を投じたのではないでしょうか。関わることが出来て本当に光栄です。

Q.小栗さんとの共演を振り返って感想をお願いします。

背中と行動で現場を引っ張る最高の座長。長い時間を費やして作り上げた体躯(たいく)やアクションの重みには衝撃を受けました。心から敬意を表したいです。

Q.CRISIS撮影現場の雰囲気はいかがでしたか?

素晴らしい空気感で、もっと早く、出来れば“仲間”として合流したかったです(笑)

Q.最終章に期待するファンも多いと思います。最後にメッセージをお願いします。

この作品に参加出来たのは人生の誇りです。特捜班やそれを取り巻くキャラクターたちの行く末にご期待ください。

引用:https://www.ktv.jp/crisis/topics/28.html
画像引用:https://www.ktv.jp/crisis/topics/28.html

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず見ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう見れないのか、というと実は見れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするドラマ視聴方法は、『FOD(フジテレビオンデマンド)』です。 

FOD(フジテレビオンデマンド)

◆セールスポイント◆
フジテレビの現在放送中のドラマだけでなく、過去の名作ドラマ・バラエティ、アニメ、 映画など
様々なジャンルから、選りすぐりのラインアップ!
あの大人気タイトルがいつでも楽しめます。
フジテレビIDでの新規登録で、お得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)が最大一ヶ月無料キャンペーン実施中!!

◆ターゲットユーザー◆
20歳以上の男女、幅広い世代に訴求できると思います。
・TVや映画が好き
・スキマ時間で動画を楽しみたい
・休日はインドア派

◆おススメの提案の仕方◆
キャンペーン中の初月無料のお得な新・見放題コース【FODプレミアム】月額888円(税抜)への登録が一押しポイントです!
話題の「プラスセブン」で見逃したドラマ視聴も最大7日間無料・
人気雑誌が読み放題・対象のコミックが期間限定で無料など会員特典も盛りだくさん。

コースも300円~2000円コースやアニメ見放題コースなど豊富にご用意しているので
初月無料期間でじっくり楽しんで、自分にぴったりのコースを選択できます。

フジテレビオンデマンド『フジテレビ無料配信サービス』

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「FOD(フジテレビオンデマンド)」です。

FOD(フジテレビオンデマンド)には、 『フジテレビ無料配信サービス』があります。 
この無料配信は、ドラマ放送後1週間になります。
この期間なら無料で見れるのです。
この配信を利用するのは、FOD(フジテレビオンデマンド)に登録するだけでOK。
無料期間でドラマが見られます。
さらに! FOD(フジテレビオンデマンド)では、初回限定の無料お試しを実施しています。  お試し期間は、「31日間」。
 無料お試し期間は予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「フジテレビオンデマンド『フジテレビ無料配信サービス』

もっと詳しくおすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「FOD(フジテレビオンデマンド)」を選ぶのか。

理由1:放送後1週間というリアルタイムに近い配信!
他の動画配信サービスでは、どうしても配信に時間がかかるものです。

理由2:幅広いジャンルをカバー
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:ここでしか見られない!
FOD(フジテレビオンデマンド)でしか見られないドラマや番組が配信されています。

理由4:漫画を読むことも出来る!
フジテレビオンデマンドの月額コース会員なら、どなたでも無料で楽しめる!

理由5:対象の月額コース会員なら追加料金なしで人気雑誌が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。※対象の月額コース会員限定です。詳しくは「フジテレビオンデマンド

理由6:初回限定の無料お試しあり!
31日間という長期間無料お試し出来ます。 ここが選ばれる決め手! 

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料お試しをご利用下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

フジテレビオンデマンド『フジテレビ無料配信サービス』