『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』 第8話(最終回) あらすじ・感想

『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』第8話 あらすじ

あらすじ

亡くなった祖母・カシ子の残された手紙によって、自分への深い愛情を知った鳩子。

ショックのあまり手紙を書けなくなってしまう。

一方、守景さんは、はーたんを連れて鎌倉を去る決意を固めていた。

鳩子は思いを伝えられないまま動揺する。

そんな折、バーバラ婦人の発案でお花見会を開くことに。

桜の花の下に集う一同。

そしてある日、守景さんとはーたんと一緒に向かった寺で、亡きカシ子の思い出がよみがえってくる。

守景さんと鳩子は…。

引用:http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/html_tsubaki_story.html

スポンサーリンク


公式ホームページ:ご感想掲示板紹介

切ないストーリー
No.471 2017/06/02 19:02:21
たね さん(50代・岡山県・女性)
毎週見ていますが、第6話のみ録画できず、再放送を予約録画したつもりが、あらすじの説明の3分で終わり??いつ再放送だったかもわからず・・・。それだけ残念です。原作が好きで、映像化されると知ったとき、嬉しかったです。ほぼ予想通りのキャストで、皆さん素敵です。ラストがわかっていますが、本日、最終回、内緒ですね!!毎回、最後に素晴らしい文章のお手紙が登場します。以前は、よく手紙を書いていました。最近は、携帯電話があるせいか、手書き文字は年賀状と暑中見舞くらいになりました。筆文字も好きですが、ばっちり書くと受け手がどうも引いてしまわれるようで(苦笑)難しいです。絵手紙が苦手なので、便箋を取り揃えて、相手のイメージに合ったものをチョイスしています。仕事では、一筆箋を常用しています。季節の柄を用意しています。「ツバキ文具店」のおかげで、もういちど、お話したい人や会いたいけれどすぐに会えない人に手紙を書いてみたくなりました。今夜の最終回、楽しみです。ポッポちゃんや皆さんがハッピーになりますように。

最終回
No.470 2017/06/02 14:55:41
青いイナズマ さん(20代・神奈川県・女性)
今日で終わりなんて残念です。
もっともっと多部ちゃんや皆さんを観ていたいです。
すぐには無理でも、シリーズ2を是非お願いします。

雨宮鳩子さま♪
No.469 2017/06/02 14:53:48
まる23 さん(50代・神奈川県・男性)
今日が最終話、複雑な心境…。
卒業式の気分でしょうか。勿論、淋しさもありますが、充実した嬉しさも感じています。
最高の別れは、最高の出逢いの始まりだから…。最後は、笑顔で見送りたいな♪
愛しのポッポちゃんに、一つだけお願いがあります。
最終話の最後に、お別れの前に、

〝とびっきりの笑顔を下さい♪〟

二カ月間、ツバキ文具店に寄り添えた事、本当に幸せでした。

ありがとうは、終わった後に…。

終わらないで〜!
No.468 2017/06/02 10:58:20
つばめ さん(40代・東京都・女性)
いよいよ今夜が最終回!
早く見たいような…でも今夜でポッポちゃんや周りをとりまく素敵な人たちの物語がもい見られなくなるなんで本当に寂しいです。
もっとポッポちゃんの成長する姿を見続けたいです。
手紙の良さと奥深さを改めて教えてくれた、心温まるドラマでした。
ぜひ続編を!

引用:http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/html_tsubaki_bbs.html

『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』第8話 公式ツイート紹介

引用:https://twitter.com/nhk_dramas/status/869482466372747264

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル