【読売テレビ】木曜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』 7月スタート 紹介

スポンサーリンク


【読売テレビ】木曜ドラマ『脳にスマホが埋められた!』 7月スタート 紹介

CAST/キャスト・STAFF/スタッフ

CAST/キャスト

伊藤淳史
新川優愛

STAFF/スタッフ 他情報

※随時更新します。

『脳にスマホが埋められた!』紹介

アパレル会社に勤務する、リストラ候補筆頭の折茂圭太。

どん底状態だった彼の脳がある日突然、なぜか、“スマホ”みたいになってしまった!

視界にはメッセージの吹き出しが飛び交い、ガラケーを使うアナログ人間には何が何だかわからない!!

他人のスマホのメッセージを見ることができる」という能力まで持つ脳内スマホ人間になった圭太は自分と関係ない社内外のトラブルに次々巻き込まれていく・・・。

ちょっとしたヒーローになってしまった主人公・圭太の運命は・・・?

一話完結のSFヒューマンドラマ是非お楽しみください。

スポンサーリンク


『脳にスマホが埋められた!』 キャスト&プロデューサー コメント

伊藤淳史 コメント


このありえない設定の面白さを存分に楽しんで頂ければと思います。

「“脳内スマホ”によって、人の表裏が垣間見える」人間って、そういう面を必ず持っているでしょうし、ぶっ飛んだ設定の中で、ヒューマンな部分も大切に描いていきたいですね。

僕にとってスマホは、日常生活の一部になっていますが、たまにはスマホを忘れて、離れたくなるときもあります。

そのあたりは 主人公・圭太に通ずる部分かもしれません。

スマホ人間のお手本なんていないので、監督と話し合いながら、自分らしいスマホ人間像を作っていければと思います。

放送中は、ちょうど寝る前に、スマホを触っているような時間帯でしょうか。

ドラマを見ながら、思わずスマホも見てしまうかもしれませんね。

もちろん、ガラケー派の方もたっぷり楽しめるドラマですよ。(笑)

新川優愛 コメント


台本が面白くて一気に読みました。

ありえない。けど、ありそう。

そんな非日常の世界で繰り広げられる複雑な人間関係の中、社会で生きることの面白さも出していけたらと思っています。

1日の終わりに、スマホをいじりながらテレビをつけて、いつの間にか、そのスマホをいじるのを忘れて、ついつい見入ってしまう。

そんな作品をお届けしたいと思います。

鈴木おさむ


周りの人がスマホを使って送っているメールやメッセージ、すべてが分かってしまったら、どうなるんだろう?

と思ったのが企画のスタートです。

設定は「スマホが突然、脳に埋められてしまう」というSFっぽくもあるのですが、この設定が、逆にいろんな あるあるを生み出し、ありそうでなかったドラマになるんじゃないかと思っています。

皆さんが実際に使っているアプリも登場したり、ついついスマホをいじりながら見たくなるドラマにもなるんじゃないかと思っています。

主演の伊藤淳史君はベストキャスト。

スタッフも言っていました、『電車男が電話男になる』と。

2017年夏、“電話男”に熱くしてもらいましょう。

もし、皆さんの脳にスマホが埋め込まれたら・・・

どんな機能をどんなふうに使いたいですか?

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル