【テレビ東京】水曜深夜ドラマ『さぼリーマン甘太朗』 7月スタート 紹介

スポンサーリンク


【テレビ東京】水曜ドラマ『さぼリーマン甘太朗』
「木ドラ25」の第2弾はスイーツドラマ!
「さぼリーマン甘太朗」
7月放送開始!
歌舞伎俳優・尾上松也が連続ドラマ初主演!

CAST/キャスト・STAFF/スタッフ

CAST/キャスト

飴谷甘太朗 役:尾上松也

STAFF/スタッフ 他情報

テレビ東京
放送日時:2017年7月スタート 毎週木曜深夜1時~1時30分
原作:『さぼリーマン 飴谷甘太朗』 (講談社「モーニング」KC所載)
※随時更新します。

『さぼリーマン甘太朗』イントロダクション

イントロダクション


「中間管理録トネガワ」で話題の原作・萩原天晴(漫画・アビディ井上)による人気コミック『さぼリーマン 飴谷甘太朗』 (講談社「モーニング」KC所載)をドラマ化します。

米大手動画配信サービスNetflixと強力タッグを組み、Netflixオリジナル・ドラマシリーズとして世界配信を視野に入れた今まで以上に革新的な連続ドラマを発信していきます。

またテレビ東京他、BSジャパンでの放送や、Netflixでの先行配信など、幅広く展開していきます。

主演は立役(男役)から女方までさまざまな役をこなす、注目の若手歌舞伎俳優・尾上松也。

歌舞伎以外でも、声優や番組MCなど幅広く活躍する松也は今回が連続ドラマ初主演となります。

松也が演じる飴谷甘太朗(あめたにかんたろう)は吉朝出版で営業マンとして勤務する独身のメガネイケメン。

仕事を完璧にこなし周囲の信頼も厚いが、彼にはひた隠しにする“ある秘密”があった。

それは「仕事をサボってスイーツを食べること」。甘太朗は今日も手早く外回り営業を終わらせて、背徳的な甘味の園へと向かうのだった…。

老舗の甘味処から知られざる名店まで、甘太朗がスイーツを堪能するのはすべて実在する店。

また、ハイスピードカメラを多用した映像の数々や、VFXで表現される「スイーツに酔いしれる甘太朗の脳内イメージ」も見どころの一つ。

従来のグルメドラマとは一線を画す、異次元スイーツドラマです。

甘太朗の脇を固める超個性派俳優陣など、新ドラマを彩るキャストについては後日、続々発表してまいります!どうぞご期待ください!

みどころ

甘味なるサボりの世界へようこそ。

吉朝出版で営業マンとして勤務する飴谷甘太朗(尾上松也)は独身のメガネイケメン。

仕事をテキパキこなし周囲の信頼も厚いが、ひた隠しにする秘密があった。

それはスイーツ・・・・・・!

甘味なるサボりの世界を堪能するべく、飴谷甘太朗は今日も仕事を手早く終わらせ、外回りに出向くのであった。

スポンサーリンク


『さぼリーマン甘太朗』 キャスト&プロデューサー コメント

キャストコメント 飴谷甘太朗 役:尾上松也

連続ドラマの主演は初めてですので、オファーを頂いたとき素直に嬉しかったです。

さらにメインテーマが甘味!実は私自身、一人で甘味処に食べに行くくらい甘いものが大好きで、「スイーツ男子」という言葉が生まれる前からの、根っからの「スイーツ男子」!

ですので、世の中のスイーツ男子を代表して、今回のドラマに出させていただくことは、まさに野望の一つが叶ったような気持ちでいます。

コメディー色が強いドラマなのですが、何が面白いかといいますと甘太朗がふざけているわけではなく、本気でスイーツを愛しているところです。

それが滑稽に見えます。しかし、スイーツは彼にとって他人に知られてはいけない秘め事。

ですので、普段の優秀なサラリーマンの時と甘味を食べてトリップした時との差があればあるほど、スイーツ愛というものが表現できるのかなと思いますので、そこを意識して演じています。

スイーツ好きの方にはぜひ見ていただきたいドラマですし、実際にお店にも足を運んで、甘太朗のトリップをみなさんにも体験していただきたいです。

このドラマを通してスイーツ好きがより増えて、私のようなスイーツ男子が生活しやすい環境ができたらいいなと思います!

プロデューサーコメント プロデューサー:渡邊愛美(テレビ東京)

ネットフリックスとタッグを組んでお贈りする「木ドラ25」枠の第2弾で我々がチャレンジするのは「いまだかつて見たことのないグルメドラマ」を生み出すこと。

度重なる取材の末にたどり着いた絶品スイーツの数々…その美しさと作り手のこだわりを表現するうっとりするようなスーパースロー映像…あまりの美味しさにトリップした甘太朗の脳内世界を表現するVFX…。

視聴者の皆様に衝撃としあわせを与えるグルメドラマの誕生を目指して、スタッフ一同、日々撮影に邁進しています。

そして、見どころてんこ盛りのこのドラマを一つにまとめ上げているのが、主演・尾上松也さんの存在です。

まさに“身も心もスイーツに捧げた”松也さんの迫真の演技がなければ、この原作の世界観を映像化することは不可能でした。

そんな「いまだかつて見たことのない」松也さんの姿もぜひこの作品でご賞味いただければと思います。

それでは木曜の深夜、皆様と一緒に“甘味の園”に旅立つことを楽しみにしております。応援の程、よろしくお願いします!

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル