【TBS】水曜ドラマ『わにとかげぎす』 7月スタート 紹介

スポンサーリンク


【TBS】水曜ドラマ『わにとかげぎす』

CAST/キャスト

有田哲平(くりぃむしちゅー)
本田 翼
賀来賢人
吉村界人
DOTAMA
福山翔太
ACE
淵上泰史
村上 淳
光石 研

『わにとかげぎす』紹介

みどころ

有田哲平が連続ドラマ初主演!!
最初で最後!? の主演作に選んだのは
漫画家・古谷実原作の
『わにとかげぎす』
さらに、主人公に一目惚れする
ヒロインには本田翼が決定!
“最強に最弱な男”の恋の物語が始まる!
テッペン!水ドラ!!枠で放送!

photo1
photo2
photo3
photo6

TBSでは7月クールのテッペン!水ドラ!!枠(毎週水曜よる11時56分〜0時26分)で、『わにとかげぎす』を放送することが決定しました!

「わにとかげぎす」は、「行け!稲中卓球部」「ヒミズ」「ヒメアノ〜ル」などで知られる漫画家・古谷実さんの連載6作目となる作品で、2006年から2007年にかけて講談社「ヤングマガジン」にて連載されました。

累計発行部数(紙と電子)が80万部の人気作品で、ショボクレ警備員の富岡ゆうじが“没な人生”にお別れするため「友達作り」に奮起するも、次から次へとアクシデントが起き、人生が思わぬ方向へと向かっていくストーリー。

なお、古谷作品が連続ドラマ化されるのは今回が初めて。

主人公・富岡ゆうじを演じるのは、連続ドラマ初主演となる有田哲平さん(くりぃむしちゅー)。

これまで「スルスルっとごまかしながら」ドラマ出演をすり抜けてきたと言う有田さんが、「今回ばかりは考えるよりも前に“やります”と答えてました!」と語るほどの気合の入れよう。

また、富岡に一目惚れしてしまう小説家志望の美女・羽田梓役には、本田翼さんが決定!

原作にあるキワドイシーンも体当たりで演じ、これまで見たことのない本田翼さんが炸裂しています。

そして、富岡の人生を大きく狂わせてしまうホームレスのオヤジ役に光石研さん、新人警備員として富岡の前に現れ、富岡をある事件に巻き込む花林雄大役と雨川勇役には賀来賢人さんと吉村界人さん、さらに淵上泰史さん、村上淳さんが物語の重要な役どころとして出演します。

コメント動画

動画引用:https://youtu.be/c0pSS6U8oKM

あらすじ

深夜のスーパーマーケットで警備員をしている富岡(有田哲平)は、日々の生活に疑問と不安を覚え、孤独は罪だと自覚する。

ある夜、流れ星に「友達が欲しい」と願うものの、現れたのは、富岡に一目惚れする謎の隣人女性・羽田(本田翼)。

その気持ちに全く気付かない“最強に最弱な男”富岡。果たして二人の恋は始まるのか──。

さらに、人生放浪者と称するホームレスのオヤジ(光石研)の出現や、「お前は一年以内に頭がおかしくなって死ぬ」という謎の脅迫状により、富岡の人生は一変していく…。

スポンサーリンク


コメント

主演 富岡ゆうじ役・有田哲平さん

『ドラマ主演のオファーを頂いた際、考えるよりも前に“やります!!”と返事をしてました。
どういうことなんだろう? なぜ僕が主演なんだろう?とは思ったのですが、悩んでる間に相手の気が変わるかもしれないんで、やりますよ! って言ってしまったのかな(笑)。
原作は人間の深い部分をついていて、恋愛も含めシリアスな人間ドラマ。笑える部分もたくさんありますけど、古谷さんの作品の重みはハンパなくて“この作品をやるんだ”という責任を感じますね。
そのせいなのか、撮影翌日は身体のあちこちが痛いんですよね。朝起きていろんなとこが痛い。身体は痛いですけど、撮影は楽しいですよ。やりがいのある、いい現場にめぐり合わせて頂きました。
ドラマのいろんな部分で自分自身と照らし合わせてしまうシーンがあると思うんで、割と等身大で見て頂けるのではないかと思っています。初々しい僕を見て下さい!』

羽田梓役・本田翼さん

『まず最初に有田さんが主演のドラマと聞いてびっくりしたのと同時に“面白そう”と思いました。
この作品でご一緒できるのがとてもたのしみです。
原作をとても大切にしている台本なので原作ファンの方はもちろん楽しんでいただけると思いますし、原作を知らない方でもドラマを見た方みんなが、孤独に怯え自分の人生を変えたいと葛藤しながら生きる有田さん(演じる富岡というキャラ)にどこか共感してしまい、応援したくなる、そんな作品だと思います。
私が演じる羽田という役は独特で、感覚が掴みづらい性格。役作りがむずかしいですがちょっと変な違和感と孤独の中にいる富岡さんを背後から引っ張り出す力強さを出せたらいいなと思います。
普通じゃない人たちが沢山出ていて、でもなんだかとても生々しい、そんな作品です。放送を楽しみにしていてください』

プロデューサー・峠田 浩

◇有田哲平さんの起用理由について
昔から大好きだった古谷作品。その中でも「わにとかげぎす」は、ぜひドラマ化してみたい作品でした。
しかし、純粋で真面目だけど、すごく不器用で愛らしい童貞・富岡という男を誰が演じることができるのか──。そこが大きな壁でした。
そんなことを考えていたとき、ふと飛び込んできたのが、テレビに映る有田哲平さん。その瞬間、この人だと思いました。有田さんが隠し持つ少年のような無邪気さや純粋さがこの役にぴったりだと感じたからです。
実際撮影に入ってみて、驚くほどハマってます。富岡はすごく優しい人間なんだけど、これまで周りの人と触れたことがないので、そこに全く気付いていない。そして、その優しさゆえに、周りに振り回されるが、毎日を必死に生きている・・・、そんな姿を的確に演じてくれてどんどん共感していきます。
有田さんが演じる富岡が次々といろんなことに巻き込まれていくと、かわいそうだが、どこか愛らしくて応援したくなりますし、一転、シリアスな場面では、これまで見たことのない表情を見せてくれます。とにかく今後の富岡が楽しみです。

◇本田翼さんの起用理由について
これまでに見たことのない本田翼さんを見てみたいと思い、オファーしました。
羽田は登場人物の中で、ある意味、一番変わっていて、冷めた目と圧倒的な熱量を持ち合わせているのですが、その両面を見事に演じてくださっていて、見ていて本当に楽しいです。
私たちがドキッとするシーンを平然と演じる本田さんを見て、羽田さんはこの人しかいないと改めて思いました。

◇みどころ
有田哲平さん、本田翼さんのほかにも、ぶっとびまくった男・花林役を賀来賢人さん、真面目な中に狂気を持つ男・雨川役を吉村界人さんが演じてくれ、さらには、光石研さん、村上淳さん、淵上泰史さんと本当に楽しみなキャストのみなさんが集まってくださいました。
さらに、楽しく観ていただけるようなキャストのみなさんも続々発表していきますので、ご期待ください!
有田さんとこのメンバーがどんな化学反応を起こすのか、今からワクワクしています。古谷作品の世界を大切にしつつ、恋愛、サスペンス、コメディーなど様々な顔を持ったドラマ『わにとかげぎす』を大事に作り上げたいなと思っています。
日常の何気ない幸せと、そのすぐそばに潜む闇の谷間を、行き来しながら真剣に日々を生きる男を、コミカルかつ真摯に表現していきたいです。

スポンサーリンク


STAFF/スタッフ

原作:古谷 実『わにとかげぎす』
(講談社「ヤングマガジン」刊)

脚本:高橋 泉
(映画「凶悪」「ミュージアム」「ソラニン」)

プロデュース:峠田 浩、藤田大輔
(『逃げるは恥だが役に立つ』『コウノドリ』『毒島ゆり子のせきらら日記』)

演出:坪井敏雄
(『カルテット』『毒島ゆり子のせきらら日記』『家族狩り』)

製作著作:TBS

わにとかげぎす 追加キャスト ・コメント動画 【2017夏ドラマ・水曜ドラマ】

わにとかげぎす 追加キャスト ・コメント動画 【2017夏ドラマ・水曜ドラマ】

スポンサーリンク


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル