【NHK】金曜ドラマ『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』 第7話 あらすじと感想。

スポンサーリンク


【NHK】金曜ドラマ『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』 第7話 あらすじと感想。

『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』第6話 あらすじ

あらすじ

鳩子は守景の妻の死の詳細を聞いて、言葉を失う。

一方、絶縁状を書いてほしいという匿名の女性(平山さとみ)からの依頼が。

人を幸せにできない手紙なのでは、と、悩む鳩子。そんな折、イタリアからの留学生の青年が訪れる。

亡き祖母のカシ子が、青年の母と文通をしていたと告げ、大量の手紙を鳩子に手渡す。不仲だったカシ子の手紙に、自分についての記述がたくさんあると聞いて、鳩子は戸惑う。

手紙を焚き上げる「手紙供養」を終え、ようやく読みはじめるが、書かれていたのは思いがけないカシ子の告白だった。

あまりの衝撃に、茫然として守景を訪ねた鳩子だったが…。

引用:http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/html_tsubaki_story.html

公式ホームページ:ご感想掲示板紹介

No.402 2017/05/26 14:40:39
ちびちゃん さん(50代・宮城県・女性)
いつも心が温かくなる思いで見てます。白川さんのお母さんの回を見てて、亡くなった父と母の手紙を
思い出しました。父は遠洋鮪船の船乗りでした。補給の為に外国の港に寄港が決まると父の会社から家族の手紙を送る事が出来ると言われ、母は急いで手紙を書くのですが、思いをうまく伝える事が出来ずに苦労していたようでした。書きたい事が沢山有りすぎたのでしょう。父からは家族を気遣う手紙が来ていたようです。最近まで押入れの茶箱に父からの手紙が束になってしまってありました。どこにしまったのか探してみたくなりました。

No.401 2017/05/26 14:11:49
まる23 さん(50代・神奈川県・男性)
残り、二話…。
第7話、音の消えた6話のラストから、どんな衝撃的な展開が待っているのか?。ミステリードラマ以上に、今年一番のドキドキです♪。
予告編、ポッポちゃんの目に映り込む祖母の手紙、その目からこぼれ落ちそうな涙。クライマックスを感じさせる息が詰まるような映像に、鼓動が高鳴ります。どうか、ポッポちゃんを、幸せな笑顔に導いて下さい!
でも、ポッポちゃん、逆上がりは出来るようになって下さいね。身体を鍛える事も、心を鍛えるのと同じくらい大切なことだから。〈笑〉
ポッポちゃんと語ってみたいな〜、手紙についての色々なことを、ツバキ文具店で、甘酒を飲みながら…。
(お稲荷さんもお願いしま〜す♪)
多部さんは、ポッポちゃんを演じているというよりも、ポッポちゃんとして、支えてくれる素敵な隣人の方と素敵な鎌倉で、一所懸命生きているのだと思います。それが伝わるからこそ、みんなが応援してくれる愛しい主人公なのだと感じています。
今回は、代書屋だけでなく、女性としての幸せも見つけてほしいな♪
赤いツバキの花言葉は、ツバキ文具店、そして、優しいポッポちゃんそのものですね…。

No.399 2017/05/26 09:35:24
井伊爺仙人 さん(80代・神奈川県・男性)
このドラマは多部殿の作品の中では最高の出来だと思います。
全国の年寄り多部殿ファンは嬉し涙を流しております。
盟友の乃木男爵もそう言っておりました。
さすがにNHKですね。

引用:http://www.nhk.or.jp/drama10/tsubaki/html_tsubaki_bbs.html

『ツバキ文具店~鎌倉代書屋物語~』第7話 関連ツイート紹介

画像引用:https://twitter.com/08kFDz1BC4c7OYQ/status/868095948693557250


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル