【TBS】水曜ドラマ『3人のパパ』第6話 あらすじ

スポンサーリンク


【TBS】水曜ドラマ『3人のパパ』第6話 あらすじ&感想

『3人のパパ』 第6話 あらすじ

s6-1
s6-2
拓人(堀井新太)、恭平(山田裕貴)、朔(三津谷亮)の3人は晴大(室野慶心)を連れ、大家の美奈子(濱田マリ)らとお花見を計画。

お弁当も準備し、出発しようとすると、美奈子は用事を思い出したから少し待っていてくれと出かけていく。

その間に3人は、ひょんなことから若々しい美奈子と小さな男の子の2ショット写真を見つける。

写真の裏には「亮介5歳の誕生日」と書かれていた。

美奈子には生き別れた息子がいるのではないかと推測する3人。

とその時、西川亮介(桜田通)と名乗る青年が美奈子を訪ねてたこやき屋にやって来る。

「亮介」という名前を聞いて彼が美奈子の息子であると確信した3人は、亮介をシェアハウスに招き入れ事情を聞く。

京都の老舗料亭の跡取りである亮介は、最近になって本当の母親が別にいると知ったという。

そして、美奈子がその本当の母親だというのだ。

そんな中、用事を終えて戻ってきた美奈子が亮介と対面。亮介は自分が息子だと主張するが、美奈子は一切認めようとしない。

それにはある理由があるのだった…。


引用:http://www.tbs.co.jp/3papa_tbs/story/
動画引用:https://youtu.be/Lq8boGJSsyg
画像引用:http://www.tbs.co.jp/3papa_tbs/story/
画像引用(トップ、サムネイル画像):http://www.tbs.co.jp/3papa_tbs/

『3人のパパ』 第6話に注目度急上昇の若手俳優・桜田通さんの出演が決定!


5月24日(水)放送の第6話に、注目度急上昇の若手俳優・桜田通さんがゲスト出演することが決定しました。

これまで数々のドラマや映画に出演し、ミュージカル「テニスの王子様」では主演を務めた桜田さん。

今回演じるのは、第6話に登場する母親との再会に戸惑う“さとり世代”の青年・西川亮介。

第6話は、幼少期に母親と別れた亮介が母親を探して拓人(堀井新太)らの前に現れるところから始まる。

シェアハウスで子育てをしている拓人、恭平(山田裕貴)、朔(三津谷亮)にとって亮介の登場は、母親の分からない晴大(室野慶心)と境遇が重なる存在でもあり、晴大の将来を改めて考えるきっかけになっていく・・・。

桜田さん演じる亮介は、3人のパパ達とどんな掛け合いを見せてくれるのでしょうか。ぜひお楽しみに!

第6話 ゲスト出演:桜田通さんコメント

Q. 役作りで心がけたことは?

僕が演じる西川亮介は、僕より年齢設定が下だったので、さらにゆとり世代の男の子のイメージを膨らませました。

老舗料亭育ちの失礼や嫌味のない男の子と、年相応で等身大の素直な男の子を共存させることを意識しながら精一杯演じました。

Q. 共演者の印象は?

堀井新太くんとは3度目の共演なのですが、やっぱり芝居大好きで、熱くて真面目な、大きい赤ちゃんでした(笑)。

でも、カメラが回るとパパでした。山田裕貴くんは、振り切った芝居が見ていてとても面白かったです。

優しくて大人だなぁと思ったのですが、腹の底にとんでもないバケモノがいそうな雰囲気でした。

三津谷亮くんは、とにかく柔らかい雰囲気の方で、沢山お話をしてくれました。

三津谷くんのおかげでリラックスして撮影ができました。濱田マリさんは、僕が演じた亮介にとって重要な関係の役柄だったのですが、今回その役を濱田マリさんが演じて下さっていて本当によかったです。

亮介の表情や感情は全て、濱田マリさん演じる美奈子さんがそこにいて下さったおかげだと思っています。


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル