【NHK】木曜ドラマ『この世にたやすい仕事はない』 第6話 あらすじ&感想

【テレビ朝日】木曜ドラマ『この世にたやすい仕事はない』 第6話 あらすじ&感想

『この世にたやすい仕事はない』 第6話 あらすじ

「教師に戻りたい」と霧中かすみ(真野恵里菜)は希望を出すが、ハローラボの正門(浅野温子)はなぜか却下。

大林森林公園での幽霊退治のしごとを強引に押し付ける。

抵抗も空しく、かすみは仕事を引き受ける羽目になるが、職場には同棲を解消したばかりの恋人・百合岡純(塚本高史)が勤めていた。

気まずいなか仕事に励むかすみは、迷子の小学生・潤布田昴(須田瑛斗)を見つけ出す。

救出された潤布田は「大林原人の幽霊を見た」と主張するのだが――。

「公式 ご感想掲示板」の紹介

人間のテーマ
No.33 2017/05/14 00:50:32
霧の中の霞 さん(50代・東京都・女性)
今回の「寂しくない教団」の女子高校生教祖の話が、今まさに私が感じている事をそのまま濃縮して表現されていて、元教師の主人公(かすみ)のセリフの一つ一つが私の気持ちや考えと驚くほど同じでしばらく呆然としました。

私の場合はネットの中の体験(会話)なので金銭被害はなかったのですが、驚くほど同じ体験をしました。

ドラマに出てくる集会での信者のセリフも女子高校生教祖のセリフも、そのまま怖いほどリアルです。

このドラマを見て自分を客観視できて、今の私には必要な体験だったのだとも感じました。

「相手に自分の理想を押し付け相手を思い通りに支配したいと思うから寂しくなる」「相手を変えようと思う事はエゴ」その言葉はそのまま女子高校生教祖の姿であり、それをそのまま責任転嫁し問題をすり替える(心理学を悪用している)教祖とそれに気づかない信者。

それは人間の弱さでもり同時に私の課題でもあり、人間の永遠のテーマでもあると感じました。

引用:http://www.nhk.or.jp/dsp/tayasui/html_tayasui_story.html

『この世にたやすい仕事はない』 第6話 関連ツイート紹介

画像引用:https://twitter.com/kafemootoo/status/862890475837038593

画像引用:https://twitter.com/takadak3/status/863220550994243584


ドラマ視聴は本当に無料で大丈夫?

最近はインターネットでドラマと検索すると「無料視聴」や「視聴可能な非公式サイト」に誘導するホームページが増えています。
ここ最近は、公式ホームページ等に紛れて検索の上位に表示されるなんてことも。

そこでの無料視聴は大丈夫でしょうか?結論は「NG」です。
このようなサイト、ホームページは「法律に違反」しています。最近耳にするようになった、著作権法に違反しているのです。

あまりに酷かった映画の海賊版も次々と摘発されて、数が減ってきています。
地上波のドラマも同じことです。法律に違反していることに違いはありません。

見逃した! もうあのドラマは観れないの?

仕事が忙しくて、宿題が終わらない、会社の付き合いで、いろいろな理由で欠かさず観ていたドラマを見逃した。
こんな経験をした人は少なくないと思います。

もう観れないのか、というと実は観れます。もちろん合法です。
 私がおすすめするのは、U-NEXTです。 

U-NEXTとは。

最新作から名作まで、120,000本以上配信している”日本最大級”の動画配信サービスです。
毎月2,000本以上更新、多彩なジャンルとラインナップで人気となっています。

U-NEXT31日無料トライアル

やっぱり無料で見たい!

ドラマの1シリーズだけ見るのにお金をかけたくない、と思う人もいると思います。
実は私もそう思っているからです。

そんな方法があるんです。もちろん合法です。
その方法が先ほど紹介した「U-NEXT」です。

今、 31日間の”無料”トライアルをしています。 
「31日間」です。
仮に全話見逃したとしても余裕で全部見れます。

U-NEXTに登録するだけでOK。
無料トライアルでドラマが見られます。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

登録はこちら「U-NEXT31日無料トライアル

もっと詳しく「U-NEXT」おすすめの理由

なぜ数ある動画配信サービス中から「U-NEXT」を選ぶのか。

理由1:U-NEXTだと31日間という他にはない長期間を無料で楽しむことが出来ます。
普通の無料期間だと長くても2週間が相場だと思います。

理由2:配信本数120,000本以上!
他と比べると圧倒的な本数です。
作品のジャンルは、映画、ドラマ、アニメ、ドキュメンタリー、音楽・アイドル、など幅広いジャンルを楽しめます。

理由3:DVDが発売される前に作品を見ることが出来ます。
DVDを借りに行く人は多いと思いますが、DVDが出る前に見ることができるので「すぐに観たい!」を実現できます。

理由4:最大4台の機器で同時に視聴が可能!
一部非対応があるものの、最大4台同時に視聴できるので機器の取り合いになりにくいです。
それぞれが好きな番組を観れます。

理由5:ビデオ見放題サービス会員なら追加料金なしで雑誌70誌以上が読み放題!
ドラマどころか雑誌まで見放題です。

理由6:どこでも、いつでも楽しめる!マルチデバイス対応!
お手持ちのパソコン、スマートフォン、タブレット、テレビ、すべてがいつでも好きな時に見ることが出来ます。

いかがでしょうか、おすすめするのはこれだけの理由があるのです。
この機会にぜひ無料トライアルをお試し下さい。
 無料トライアルは予告なく終了する可能性があります。お早めに! 

U-NEXT31日無料トライアル