【NHK BS】プレミアムドラマ『PTAグランパ!』第7回 あらすじ&感想

『PTAグランパ!』第7回 あらすじ

勤(松平健)は山下先生(橋本淳)が痴漢容疑で逮捕されたと聞き呆然とする。山下がPTA役員による「オズの魔法使い」の芝居を提案し盛り上がった矢先のことだった。緊急保護者会では山下の進退が問われる。校長(浅見小四郎)の返答はしどろもどろで保護者の反応も冷たかった。議論百出で騒然とする保護者たちを勤は思わず一喝してしまう。その後のPTA役員会で、織部会長(戸塚純貴)の一言が行き詰まる議論に一石を投じる。
引用:http://www.nhk.or.jp/pd/pta/html_pta_story.html

公式掲示板での感想

N58 さん(50代・福岡県・女性)
毎週夫婦で観ています。
真面目でいながら時々クスッと笑わされる、かと思えばホロリと泣かされる。
登場人物がみんな魅力的。
本当に近所に居るんじゃないかとおもえるくらい親近感があります。
普通の人達がそれぞれ悩みを抱えながら、真面目に子供の事を考えて頑張っていらっしゃる。
TVを観てるこの時間がとても大切に思えてきます。

私もPTA副会長です。 さん(40代・静岡県・男性)
毎週、楽しく見ています。
小学生の我が子たちも、欠かさず見ています。子供達は録画を見ていますが、日曜の夜寝る前に「必ず録画しておいてよ!」と、言います。
ゆりなちゃんに「じいじ」と、話しかけられた時のじいじの表情が、たまらなく良いです!(織部会長並みに語彙がない私ですいません)と、同時に、表情の豊かな松平さんの演技の上手さにいつも感心させられます。今後も楽しみにしてます。

るる さん(30代・海外・女性)
子供もまだいないしPTAのこともあまり知らないのですが安達祐実ちゃんが好きで見ています。見始めると松平健さんや浅田美代子さんなど、全ての配役がハマリ役!
ストーリーもどんどん面白くなっていつも来週が待ちきれません。山下先生、どうなるのかな!?

『PTAグランパ!』第7回 関連ツイート紹介

画像引用(トップ、サムネイル画像):http://www.nhk.or.jp/pd/pta/

★テレビ番組で大反響!大幅減量ダイエットコース【エルセーヌ】


◆セールスポイント◆
エルセーヌの『大幅減量』ダイエット!のご紹介
ダイエット・テレビ番組でエルセーヌの技術力を証明!エルセーヌが大幅減量をサポートしました。

大幅減量の成功者のコースを、あなたも体験してみませんか?
あなたのお身体の状態に合わせた体験コースをおつくりします。

サロンでの施術、生活習慣の改善指導を行い、代謝を高めながらやせやすい状態に導いていきます。
施術は血行促進を図りながら、全身の循環を高め、肥満による体調不良や肩こり軽減にも◎!